埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

人は、いつでも変われる!

2006-04-20 10:37:45 | ライフ&ワーク
民主党の小沢代表が「自分自身を変える」と発言し、小泉総理大臣が「人はそんなに簡単に変わらない」と言った。あれからあっという間に時間が過ぎた。人はいつでも変われる、と私は思う。


「私は変わります」と宣言する。
自分はかなりがんばって自分を変えようと努力してみたとする。でも、周りにそれがわかるものだろうか、と友人。別人みたいにすごく変わらないと「変わったね」とはなかなか言われない。考え方や人との付き合い方など、見えにくいものは特にわかりずらい。かなりがんばった後で「顔つきが変わったみたい」と言われる程度。そんな程度の変化だと、がんばってみても「何だ変わらないじゃないか」という評価になりかねない。だから、内面はともかく、まずはわかりやすいところで自分を変えるのもひとつの方法。「変わったね」と言われると、内面の変化も加速していくのでは?

友人らとそんな話をした。
なるほど!

私も変わることにする。
どうやら友人らのアドバイスによると、「とんさん女の子作戦」がいいらしい。面倒なのでずーっと髪の毛は短かったし、動きやすいのでいつもパンツスタイルだった私。髪の毛を伸ばしてすこーし茶色にして、スカートをはこう。

そうか、そうか。
やってみよー。
まずはGW明け。とんさん大変身に乞うご期待!

【写真】変身前の私。

BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとことで許して! | トップ | とんさん女の子作戦実行決定 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変身後 (asai)
2006-04-20 22:09:56
OK!

変身後の撮影はお任せあれ(笑)。
返信する
まかせた! (とん)
2006-04-21 12:02:58
asaiさん、きれいに撮ってね~。

ってことで、ダイエット?!
返信する
おじゃまします (akamina)
2006-04-21 16:46:46
はじめまして

大阪で単身赴任中のサラリーマンです



私も人は、いつでもかわれると思います。

自分が一歩前に出る意識を持つかどうかだと思います。

返信する
一歩前に出る意識 (とん)
2006-04-24 11:25:32
akaminaさん、コメントありがとうございます!

いいことおっしゃる!

「一歩前に出る意識」確かにそうだー。がんばるっ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事