埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

私の身に起きたこと

2006-11-14 22:14:55 | ライフ&ワーク
書きたいこと目白押し!ブログを書くぞ~と思い、いろいろな場面で写真撮影。それなのにパソコンに向かう「この」時間がひと月も作れませんでした。今日から何としてでも時間、作りますよ~。こう書く今は新宿に向かう埼京線の中。14時から四ツ谷での打ち合わせに向かう途中なの。快速に乗ることをやめ、各駅停車でパソコン広げてます。時間は作るものですねー。

さて、それでも時間に限りがあるので「夢は叶う」ということのご報告から。
ブログを書く時間を作れなかったこの1ヶ月の間、私の身に起きたことを聞いてくださいな。それは、今年の春、ある仕事で出会った方からの「研修の企画募集の説明会があるから来たら?」というひと言から始まりました。軽い気持ちで説明会を聞きに行き、私たちは(財)日本電信電話ユーザ協会様へ情報系セミナーの企画をご提案しました。ホームページ作成の基礎・応用操作研修から、Word、Excel、PowerPoint、ブログ操作まで。受講される事業者様の視点に立った実践的なカリキュラムをご提示したのです。

それからしばらくして、お呼び出しのご連絡が。
さいたま新都心にあるNTT東日本のビルへ。私とみきちゃん、緊張しながら伺いました。「面接」みたいな感じです。応接室に通されて、ごあいさつして・・・。何を話そうかと緊張していた私たちに、「ホームページ、見ました。わかりやすくていいですね」とひと言。その後「研修、よろしくお願いします」とのありがたい言葉。え・・・、といった感じです。すでに先方はE-スタヂオのことをあれこれと情報収集されていて、私が話す前に私のことを良くご存知でした。ホームページは大事!と、実感した場面です。

大きな仕事に緊張し、ぜひとも成功させようと8月までに全12回、一生懸命、誠実に仕事をしました。おかげさまで参加された皆様からの反響が良く、10月からの研修もいただけることになりました。その研修が始まったのでとっても忙しかった10月、そして11月!感無量です。

ですが・・・。「夢は叶う」という話しは、ここからなのです。
この仕事がきっかけとなり、このひと月の間に驚くようなことが次々に起こりました。

研修会に参加された方からお呼び出しです。
ホームページの制作のご依頼や地域情報サイトを一緒に盛り上げようというお誘い。研修のご依頼もありました。なんと、小さな小さなわがE-スタヂオが「NTT東日本-埼玉」さんとお取引をするまでになってしまいました。自分が持っている「情報」をきちんと伝えたい!という皆さまからの直接のご連絡と、それを仕事にされている事業者様やご担当者様との出会い。まさに、幸せをかみ締めて走り回った1ヶ月だったのです。

走り回って、素晴らしい出会いをたくさん重ねました。
そうしてある方との出会いから、埼玉の事業者の売上を伸ばすための情報発信のお手伝いがしたい!その私の夢、E-スタヂオの事業目的を達成させるための第一歩を踏み出すことが出来ました。出会いのきっかけは、10年以上続けてきた地道な研修です。埼玉一の情報量を誇る情報ポータルサイト「イーシティさいたま」。そのサイトを運営すO社長とたまたま研修を通じて出会い、私はセミナーを企画運営するチャンスをいただきました。これから「埼玉を元気にする人たちに贈る情報化推進セミナー」を、毎月埼玉県内で本気で!実施します。

初回は、11月21日(火)14時から、大宮ソニックシティ会議室です。
第1回目の「インターネットマーケティングセミナー」では、なんと、アフィリエイト最大手の「A8.net(エー八チネット)」様から、アフィリエイトの仕掛けをしている方々をお呼びしちゃいました!これまでの成功事例をデータで持ってる方々だから、ほんとに面白い話が聞けます。ふふふ。だって、私がその話、聞きたかったんだもーん!ぜひぜひ、ご興味のある方はいらしてくださいね!

そんなこんなで、これから、やりますよ~!
私の「情報発信」に対する思いを汲み取ってくださる方々と出会えたんだもん!もう、なんと言われてもやるだけです。がんばる~!!!

【今日の名言】
『あきらめず歩み続ければ夢は叶う。』
 とん(←おいおい、自分かよ~)

【写真】昨日打ち合わせに伺ったA8.netさん。
彼らとの打ち合わせの後は、最高にハッピーな気分になれる!な~ぜ?

有限会社E-スタヂオ
BLOG版-ちょっと得するパソコン講座
埼玉県のグルメ&逸品
人気blogランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1億円当たったら | トップ | マイクロソフト新情報ゲット! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうですね! (ももたろう)
2006-11-15 12:48:09
とんさんの更新がなくなってから
チェックをしても変わらず
何かあったのかと思って心配を
しておりました
仕事が忙しくて元気ならばOKです!
自分の今までの生き方が皆さんに
認められたということですね!
これからもバリバリがんばって下さい!
返信する
ほんと、ご無沙汰してしまい・・・ (とん)
2006-11-15 21:10:10
ごめんなさい!
ももたろうさん、コメントありがとうございます~。
私はとっても元気です。
生活&仕事の環境が変わり、この2ヶ月ほどは
暮らし方のペースをつかむのがやっとでした。
ブログ、書きたかった~。

またまた、気合入れて、さらにパワーアップしたブログを書いていきます。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
お久しぶりです~。 (しまちゃん)
2006-11-16 21:55:32
コンバンワ~です。
更新がなかったので「何かやってるな」
             (・_☆)キラーン
っと思いつつ、チェックしてました。

「負けてられんっ」っと対抗心を抱く、しまちゃんでした~。
  
返信する
あたり! (とん)
2006-11-17 04:50:34
しまちゃん、おひさ~!とんです。
ぴったしカンカン!(← 古い・・・)

そう、とんはなんかやっていたのでした。
それも、まだまだネタがあるのだ。ふふふ。おいおい公表していきますねー。私もしまちゃんに負けないように「黒字決算」に向けて、がんばるっ!
返信する
すごいですね(^^♪ (えみママ)
2006-11-20 11:25:56
とんさんを見ているとなんだか勇気がわいてきます。
『Dreams come true』そんな気がします。

とんさんの講習を受けてから
すっかり、
とんさんの生きざま&ライフスタイルに魅了されています。

図々しくもブログもリンクさせていただいています。
宜しかったでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事