埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

さいたまから見た富士山

2005-01-12 17:48:12 | ライフ&ワーク
自分を鍛えなおさなきゃ、と張り切っている私。今朝は散歩に出かけた。ダイエットしたい~、という思いと、「感性」を磨き続けないと腐ってしまう~、という危機感からだ。タオルを首に巻いてスタート。近くのサイクリングロード(俗称「土手」)に上がると富士山が見えた。私は叫んだよ「静岡のみなさーん、おはよう!」(心の中で)
どこに富士山が見えるの?というような大きさだけど、でもやっぱり富士山が見えると嬉しい。なんだか得した気分。

私は今朝、富士山がきれいに見えている道を歩きながら考えたんだ。たくさんの羽で羽ばたけるそんな時を夢見て、今年はたまごを守る親鳥のように組織をしっかりと作り、環境を育てる、そんな一年にしよう、と。

武田信玄はいいこと言うよね~。
「人は石垣 人は城 情けは味方 あだは敵」
ほんとだ、ほんとだ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかげさま | トップ | 昆布が、煮立った! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと (としたか)
2005-01-16 00:46:31
いや~、写真の富士山、見えないっスねぇ (^_^;) 。



日頃でっかい富士山を見ている「静岡の皆さん」(含む自分)ってすごく幸せなんだと思いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事