埼玉のかあちゃん社長奮闘記_サステナブルな毎日

起業して20年超。藍染めを傍らに太陽や風、星や花の声を聴きつつ埼玉とみなかみを行き来する埼玉のかあちゃん社長奮闘記です。

大切な人

2005-06-14 09:05:21 | ライフ&ワーク
子どものかばんの中に「1分間スピーチ」というファイルが入っていた。「自分の大切なもの」は「ピアノ」だと書いてある。娘が4歳の時に私の年金保険を解約して(^^;)思い切って買ったピアノだ。「練習しないなら売っちゃうぞ」といつも脅している。そんな話をしながら、娘とスピーチの内容を見た。「でもほかのページは見ちゃだめ」なのだと言う。そう言われたら見たくなった。

娘が眠ったのをいいことに、私と夫は早速「1分間スピーチ」ファイルを広げた。「大切な人」という欄があった。そこには、こんなことが書かれていた。

「大切な人」・・・お母さん、お父さん
「なぜ、その人が大切なのか」・・・私を生んでくれた。私を大切に育ててくれている。
「その人はどんな人」・・・とっても優しい人

私と夫は感動し、「いい子だなー」とにんまり。
仕事をしながら忙しい中で子育てしているのに、何だ、何だ、子どもはちゃーんとわかっているじゃないの!まっとうに、素直に、おりこうに育っているじゃないの!
すっかり、親ばかなのでした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「早期起業家教育」子どもチ... | トップ | 入札に参加! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましいです^^ (さきママ)
2005-08-08 00:14:26
先日は、埼玉新都心のブログ講習で大変お世話になりました。



素敵な娘さんですね^^ご両親の育て方がよかったのが、よくわかります。

我が家の娘もとんちゃんさんのお嬢さんのように育ってくれればいいなあ、と思います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライフ&ワーク」カテゴリの最新記事