TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ジャカルタつづき

2010-01-07 13:55:03 | インドネシア
インドネシアにもキッザニアがあります。
一応2カ国を使ってくれるので。
インドネシア語があんまりわからない子供達には英語を使ってくれます。

日本と違うのは、入っているテナントでしょうねー
まず銀行のキャッシュカードがBCA銀行
1日はいっている間の子供に保険がかかるみたいですが
それがACA保険
免許証はインドネシア式で普通乗用車マークA
写真と指紋まで丁寧につけます

2階の工場コーナーは
水のAQUA(アクア)
インスタントラーメンの indo me(インドミー)
チョコレート工場はナンだったかな?
アイスクリームはwのマークのお店で
日本にはないメーカーの工場等です

でも本田の車やさん(ショールーム)や
公文のお勉強教室 もあります

日本とは少し雰囲気が違うかと思います。
値段も少し安いのかな?

しかしインドネシアはまったく何もしない大人も同一料金です。
こちらの国はベビーシッターが普及しているのであまり両親では入ってこないみたいですね
片方だけかシッターだけが多い。

前回行った時は工場で水をもらったり
マジックショーでmondeのジャムをもらったり
したのですが、今回は人数が多いからか
入り口での地図すらあたりませんでした。
がっくり

年末は込むから辞めた方がぶなんでしたね


さて子供達がむさぼり食べたおすし、少し食べてから撮った写真なのでもういくらはなくなっています。
日本の皆さんには見慣れた物ですかしら?
そんなことないか
我が家もめったに食べに行かないですからねー







最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めっぷる)
2010-01-16 12:32:30
見慣れてない 見慣れてない

板に並べてあるお寿司なんて子どもたちたぶん見たことないよ

きときと寿司も最近遠のいてるなー

全皿100円の蔵ずしに半年に一度いく位
返信する

post a comment