TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

かぜ

2010-10-11 13:17:54 | インドネシア
先週は上の子が熱を出し、その後下の子も熱を出し、4日くらい続いたので
とんまは1週間ほぼ缶詰でした。まー買い物には行きましたが。

日本から持って来ていた薬を飲んではいましたが、
飲んだら少し下がるが切れたらまた上がる
でした。まー38度代とかだったのでそんなに焦っていなかったのですが
長かったです。
インドネシアの医者に貰う薬ならはやく熱も下がるのかもしれないのですが。
きつい熱冷ましというのも多少怖い気もします。

こっちのお医者さんは、こうなった過程とか周りの状況とか
聞かないので、結局これは何の病気なの?
と解らないままとりあえず薬が出るので
なんとも言えません

血液検査をしても、
これは「危険な病気じゃないから大丈夫!薬を飲めば治るよ」
と言う感じ。

スマランに来ている医療ボランティアの人の話では
ここの医療の設備はかなり良い方なのだそうです。

ふーん・・・・


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴな)
2010-10-11 23:13:55
そちらではないけど青年海外協力隊の話を聞くと各地で医療関係は相当ひどいらしいね。
日本が天国のように見えるらしい
返信する
Unknown (yuan)
2010-10-12 19:43:04
そうか・・・へたに病気になれないな・・・そういえば、海外でバナナボートで友達がけがをしたとき日本で手術する・・・と骨が折れたまま緊急帰国したと生々しい傷あとを見せてくれたよ
返信する
Unknown (imouto)
2010-10-13 07:47:44
そうなんだ。
おちおち病気になれないね。
返信する
そうだね! (とんま)
2010-10-13 17:10:57
注射をする針が新しいかどうかと言う事から
チェックをしないといけない国ですから。
返信する
Unknown (めっぷる)
2010-10-14 15:55:05
注射針からチェックかー
気が抜けませんなー

とんまさん、よくがんばっていらっしゃる

大将爆睡の写真、ウケた!!!
返信する

post a comment