TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

かんびん

2010-04-25 10:19:39 | インドネシア
お友達の家族と
サテカンビンを食べに行きました。
(大将君がいない時ですが、いても大将君はおいしいお店を知らないから
  知っている人に連れて行ってもらうべきなのです!意味わかるかな?
  食べるの大好きな大将君でも知らないお店には行き様がないので
  食べ歩きは人と一緒に行くべきなのです。今度一緒に行ってみる?
  と聞かれたので、では!明日お願いします!と頼んでおいたのです。)


一応、建家ではありますが、まーほぼワルン(屋台)ですかねー
エアコンはないし、お昼で暑いです、子供達が行きたがる
お店のように奇麗ではありません。
ビールももちろんありません。
何故か立派にプレートに乗っています。
(撮影DS)

でも柔らかい子山羊肉でおいしく(ここが重要)
ワルンでも子供達はぱくぱく食べていました、
たれも付いていますがなくてもおいしいです!

スープも日本人の口に合う味で子供達に奪われてしまいました。
サテは串もので、カンビンは山羊ですGoat でも、
時々めにゅーの説明で英語でLambと書いてあるのを見かけます、
「ん?カンビンって書いてあるのにどっち?」
って事に、


お店に沢山写真が貼ってあったので、
「わー有名人も来ているんだねー」
(近所のレストランにはインドネシアの大統領が来て写真が飾ってあるのです)
と思っていたら。
「あ、そこに僕の写真があります」
って、一緒に来たお父さんが!!!!!
あれ?
「あー、家のお父さん有名人だからーかな?  このお店で」
なんて会話が、只の写真好きなお店?はてな?
常連さんの写真なのでしょう。たぶん。


で、そのお父さんにごちそうになりました。
一応お肉が入っているので、ワルンにしてはお高いのかな?


この写真も持って行けば貼ってくれるに違いないけどあえて持って行かないって事で!

(撮影DS)
DSは解像度変えないでUpできるから楽ですなー。
最近は携帯でも変えなくてはいけないので面倒です。
携帯から直接登校も国際料金がかかるのでできませんから、
DSにSDカードですね。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メップル)
2010-04-26 01:44:13

久々に元気そうなとんまの写真、嬉しいよ

DSにSDカードの術があってよかったね!
返信する
Unknown (yuan)
2010-04-26 15:57:10
うん久しぶりに顔みたね~dsもなかなかやりますね・・・!
返信する

post a comment