TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

お手伝いに授業料をはらった話

2011-03-29 17:55:00 | インドネシア
前回細かく書きすぎてわかりにくかったかもしれないので
簡単に書いてみます。

要するに。

雇って1週間目で鍵のかかっていた部屋から3,500,000Rp(およそ3万3千円)盗られた。
彼女のお給料で言うと7ヶ月分(交通費食費別)
鍵はメインベッドルームとサブが同じ鍵だった。(2週目まで知らなかった)
もめると怖いのでニコニコ笑顔で辞めてもらった。(給料も払った)
よく考えたら怠け者お手伝いの部類だった。(3年経験していたのも怪しい)

皆さんも気をつけてね。

しっかりしているところは、身分証明書を人質として預かっているらしいよ
紹介した人もちゃんと知っている人がいいらしいよ
エージェントもここにはいるらしいよ
鍵も取り替える必要があるよね。しかしできたら大家に頼みたいこれは!!





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどいな・・・ (しょうこ)
2011-03-31 16:30:57
なんか読んでてこっちまで腹が立ってきた。
なんでそんな泥棒が責められもせず給料も貰って辞めていけるんだーーーーーー!!!
お手伝いさんってそんな人ばっかりなの?困ったもんやねぇ・・・・
返信する
いやはや (とんま)
2011-03-31 19:40:13
私の脇が甘かったのも事実ですが
格差社会なのであるといえばあるのです。

お手伝いさんの様な給料で外人が生活出来るかと言えば出来ないのも事実です。

お手伝いさんのような職種はお金がなかったので高校卒業していない人が殆どです。

格差社会でもあり学歴社会も色濃いようです。
返信する
Unknown (3万3千円・・・)
2011-04-01 23:12:42
もったいない
その人にもこどもとかいるんだろうな
子供は、そんなのあたりまえになるのかな
てゆうか、そうやって育った人なのかもね

日本はそういう観点からみると平和だね
返信する
私の観点から言いますと (とんま)
2011-04-02 00:09:38
日本でもありますよ。
そう言う癖のある人もいますし
今なんか義援金詐欺ですしね

ちなみにお手伝いさんは子供がいて旦那が無職でした
でもバイクに乗っていました。(そこから怪しかったね)
しかしながら2週目の彼女の様子からして子供にお金使ったんじゃなくて自分のおしゃれに使ったんじゃねーかな?って格好でしたね。(残念ながら同情する気にもなりません)
返信する

post a comment