TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

2012

2012-01-04 00:41:24 | Weblog
あけましておめでとうございます。
文字化けしたのでパソコンから
書き直しです。

インドネシアではカウントダウンの時に
花火とラッパ(ほとんどが紙製)を吹き鳴らします。
花火と言いましても尺玉の様な大層な物ではなくて
お店で売っているレベルの物で中国製の花火ですね。
それでも高い所から見ればそれなりに奇麗です
一カ所ではなくてあちらもこちらもあげているので
ワイドな👀で見ると直良いです。
今年はジャカルタの中心にて宿泊中に年越しでした。
花火の上がり始めは
「わ!あがったあがった!!」
と片方の子供は喜んでいましたが
年明のずっと前に寝てしまいました。

写真は 紅白の途中当たりにラッパをくわえている
写真ですね。一応2012年の2を表してもらいました。

とんまと大将も結局NHKの「ゆくとしくるとし」
を見た当たりで力つき
残りの1時間30分の佳境を見なかった。へへへ
(日本とは時差2時間です)
睡眠は大事だからね。
では
今年もよろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイン)
2012-01-04 16:02:43
今年来たいろんな年賀状を眺めていて思ったこと。

結婚当初は二人の写真がはがきに印刷されています。

子供が生まれると家族揃っての写真になります。

子供が少し成長すると子供だけの写真が印刷されています。

何故だ!
返信する
なぜでしょうね (とんま)
2012-01-05 17:20:46
とんまの場合はまだ家族全員が良いと思うのですが
大将はあまり映りたがりません。
しかし、我が家の場合
写真を撮る係がなぜかとんまなのです。
すると必然的にとんまは映れないのです。
子供にたまに撮ってもらうのですが
80%の確率で手ぶれです。
セルフタイマーはスマートフォンでは立たせる事が難しいので使えません。
インドネシアではあまりシャッター切って下さい。と知らない人にも頼みにくいです。
観光地に言ったら西洋人は私たち日本人にシャッター切って下さいと、頼んできます。
なじみの店ならお店の人に頼みますけどね。
と言う訳で我が家は今年は子供写真
返信する

post a comment