TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

一応車窓から・・・

2010-01-02 21:57:57 | インドネシア
あけまして おめでとうございます。
今年もスマランで年あけです。
ギリギリまで年賀状の手配をしていてブログのほうの続きを書いていませんでした
皆さんには3日に届くといいほうかな?

一応車窓の写真も有りましたのでのせておきますねー


これ座った席の窓ですね。もう①っ箇所ひびが入っていて触ったらガラスが落ちてきました
だいじょうぶか? いやいやもう1度小さなのが飛んで来たらアウトでしょう。



曇っているのではなくて雨の水も硬水で乾くと水以外の成分が残るんでしょうねー はー
映っている車両はどこかの駅にいたすれ違う車両と思われるものですね
(え?てきとーすぎ?)



車内、前回の写真は車内販売の人、で、この人は切符を拝見に来た人穴をあけて行きます。
その後ろから背広を着た人が、席と人数をノートに書き込んでいました。
車掌もお気楽なもんです。



座席は割と広めってわかるかな?難しいかな?
上に着いているカバーは紅茶会社の宣伝も兼ねているようです
しかももたれかかると紅茶の良い香がしみ込ませてあります
すばらしい企画ですねー
あ!車内はもちろん禁煙です。
喫煙車両があったかどうかは大将君もしらないらしいです。






おまけ


朝5時に起きてサンタさんからのプレゼントもろくに遊べずきておきながらーのお勉強タイムです。
公文は毎日やらなくてはいけませんからねー。
ちなみにこちらの席は海がみえてばっつぐんでしたよ
横1列で席を取ってありましたから うーんにっぽんだったら前2席後ろ2席で回してボックス席にするけれども
切符を取ったのはとんまではないからまーいいかー




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuan)
2010-01-03 10:00:26
あけましておめどとう!!朝5時おきか~えらいね!昨日は書初めしましたよ!草木一新と書きましたよ!年賀状は切手を買いにいく時間がなかったから家にあった80円切手をはって元旦にだしたからいつ届くかな?手紙出すのいがいとかんたんだね!またかくよ
返信する
うん? (とんま)
2010-01-03 19:04:23
簡単だった?
それはよかった、
こっちからも葉書なら5,000Rpで出せるけれども
なにしろインドネシアなので本当にいつ届くかわからないらしい、
まー何度か試してみるのも良いかもねー
ちなみに結婚式の招待状のような分厚い物は届いた事がないらしいから始めは葉書からがいいかもね。
返信する

post a comment