TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

フルーツぱらだいす

2009-05-02 19:19:54 | Weblog
4月26日
大将君の会社の年に1度?のイベントでフルーツ園にピクニックに行く事になりました。
もちろん二つ返事で参加する!と申し出ましたが、
子供が楽しみにしていたのは、こっち

会社のバスです。
スマランには沢山おかしな絵を描いてある乗り合いバスはありますが
もちろん乗りませんし乗れませんし、値段も行き先も、口答ですからして
こちらは安全ですね、しかも運転手さんはいつも学校に行くのに乗せて行ってくれている
おなじみの運転手さんです、
「こっちだこっちだ」
とか言われながら
2台のバスで、1台はドリアンバスでドリアンを食べる人が乗ると。
もう片方は食べれない人用(食べた後もドリアンの強烈な醗酵しているような臭いがするからです)
だよ。っと聞いたら非ドリアンバスだよねー(半分も食べれない人がいるんだねー意外)

バスが動きだし、ふつーにドアが開いていたのでびっくり!危ないから
閉めてもらったけど暑くて大変!
ACがついていないんですから、みんなバスの中で水をがぶがぶ飲んでいました
ちなみに大将君ははじめからバスに乗る気なしです。
「あついんだもーん」

椅子もかたーいプラスチックベンチでしたからつく頃はお尻が痛かったですねー1時間以上かかるから




前回も子供だけで来てフルーツツアーをした所ですが、今回はフルーツパラダイスです。
何が違うかというと、途中でフルーツを取って食べれて、終点でお昼ご飯が出てフルーツもあったり
フルーツジュースもあったりしました。



で、今回は、ドリアンは昨日刈り取ってしまってもうないそうで、レンケンだけでした。
あまくておいしかったです。子供が食べる食べるというので、とんまはずーっとむきがかりでした。




かんじんのレンケンの写真は忘れていてカブトムシばっかりのネットを撮影残念ながら
只で持って行けるのですが絡まってどうしても取れないのが1匹と、
後は死んでしまっていました。もったいない。



しかしこちらではこんな物は売れないし何処にでもいるそうです。
何人かに話すと、欲しいの?何に使うの?と聞かれます、
飼育するとか見るだけって言うのはちょっと解らないみたいです。
ゴキブリに似ているじゃない、と言われました(笑)いやいやぜんぜん違いますよー


そしてお昼を食べて外で遊び回る子供たち、
前回と同じで急に大雨が降り、あえなく買える事に、流石に帰りは車に乗って帰りました、

ちなみに上の写真に行きに乗って来たバスの運転手さんの子供も乗っていました
うーん多分この子だろうなーとは思いましたが、顔も似ているのですが
あの!暑いバスの中を寝ていた恐るべき睡眠力は、まさしく彼のこ!

というのも、一番良く寝ている運転手なんです、凄い時は、子供を学校にいれている間に、ターンをして私が出てくる
ほんの数分で熟睡していた事があって、セキュリティの人に起こされていた事があるくらいだからです、

後で「お子さんは寝るのが得意だったねー」(ニュアンスまでは表現が難しい)
と話すと「ya- suka tidur seperti saya」(そうです、寝るのが好きなんです、私に似て)
と返事、大将に話すと「へー自覚あったんかー」と言っていました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶちゃん)
2009-05-05 08:56:02
かぶと虫興味あり!

自然が一杯ですね。うらやましいです。

こちらも、そろそろ季節的にアウトドア本番といった時期になります。

とんまさん・大将さん不在で、大変なのですが、頑張って企画していきたいと思っていますが、皆さんの帰国に合わせてしましょうか?
返信する
うーん (とんま)
2009-05-05 17:17:07
今度帰る予定は6月の後半から1ヶ月くらい、とんまと子供たちだけの予定です。その間学校って入れるだろうか?
返信する

post a comment