TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

I'm back in Indonesia

2013-02-24 07:05:57 | インドネシア
Indonesian rice is not same as Japanese rice



インドネシア に着いてラウンジで晩御飯を食べましたが、(ラウンジを初めて体験しました)
いきなり子供達はよそったご飯をいらないとか、美味しくないとか、言い出しました。ちょっと残念なご飯だったらしい。そうかな~?
結局、普段あんまり食べないトーストにチェンジしていました。

日本に帰省中色々諸事情があり
チンするご飯を食べていましたが。
それを姉に話したら
「えぇ~美味しい?」
と聞かれました。
「美味しいよ」
と言っておきましたが、
なるほど日本の米所に住んでいる人たちには
チンするご飯も残念な感じなんでしょうね~(^_^)
インドネシアから帰って来たらば誰でもチンするご飯は、最高だよ!
是非 お試しあれ!
(インドネシアで日本米ばかりを食べている人は除く)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuan)
2013-02-24 21:41:58
チンのごはんおいしくない、まあでも、食べたことないけど
返信する
Unknown (yuan)
2013-02-24 21:43:36
無事についてよかった!!
かあさんがしんぱいしてた!
さなずらまにあったか!
返信する
Unknown (meppuru)
2013-02-26 14:14:18
長旅おつかれ

写真の米、長いね

香りもちがうんだろうな
返信する
Re:meppru (ton-o-ma)
2013-03-02 11:16:27
そうそうにおいが違う。インドネシア人には良い香りなのかもしれないけれど、
でも一度屋台で持って帰ってきたご飯とインドネシアのケンタッキーのオーガニックライスを食べ比べたのですが屋台の方が美味しかったんだよ
返信する
Re:yuan (ton-o-ma)
2013-03-02 11:19:03
さなずらまにあったか
って他の人にはちょっとわからない暗号みたいだな
そうなのちょうど間に合ったんだよ。
秋田のお土産、別の日に届いたんだよ
返信する

post a comment