TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

気分を変えて

2008-12-12 17:35:29 | Weblog
ヘビーな話が続きましたが

今回はジャカルタに遊びに行った話を!
目的は
1買い物 2注射 3キッザニア 4プール
です!

1日目、学校を休んでいざ出発!

ホテルにチェックインして
仕事仲間と日本食レストランへ
ほぼ英語で聞いてくるので
なんかわかりやすいでございます

客が引けていくとお店のおねいちゃんたちに
抱っこされたり髪を触られたりしている息子
得な性格です。

ホテルに戻って、大きなクリスマスツリーと記念写真


ここまででかくて綺麗なものはスマランにはないかも?
ホテルとかはあるのかな?
ハローゥインの時は
スマランはほぼ扱っている店はありませんでしたからねー
アメリカだけの行事らしいからね。

そして夜には予約しておいた日本人の先生の居るお医者さんへ・・・
痛がっていたけど待合室に日本のようにおもちゃが置いてあって
大喜びです帰りたくないと言っていました、ははは

次の日は、ネットでなぜか予約ができなかったので直接キッザニアに行って
明日の分を予約です。

それからモールをめぐってお買いもの、
しかしモールが広すぎてぜんぜん目的の店にたどりつけないことがしばしば・・・
何モールの何階までは調べてあったが
何館とかあったり、モールの名前が微妙に違っていて向かい側だったり・・・
モール内の地図もないところがほとんどで(気付かなかったのか?)
子どもたちはすぐにくたくたです。
あまり成果をあげれず終了・・・

3日目はキッザニア 知り合いに楽しいよと紹介してもらっただけあって
goodでしたとんまは下調べはしていたけど子供には何やさんになる?くらいしか聞いていなかったんだけど
看護師になる!といさんで行きました。
インドネシア語で分からない子はしゃがみこんで肩に手をまわして
じっくり英語で説明してくれたりするので
内弁慶な我が子でも気後れすることなく参加!
次はあれ!これ!と積極的に動いていました!

なぜか窓ふき!でも懸命に磨いて10kidzos ゲット
ちなみにバスに乗るなら-1kidzo でもバスには興味なし、

人気スポット消防士さん!
整理券をもらわないと参加できないらしい
放水もするからたのしいみたいです。

ガソリンスタンドもはたらいて10kidzosゲット
ちなみにそこで車を乗り回してガソリン入れてもらったり
洗車されたりする場合は-10kidzos

ちゃんとお金をだしたりもらったり自分でしていた、
前日に買っておいたポーチが大活躍です。よかったよかった。


キャビンアテンダントとパイロットあるよと言うと
迷わずパイロットでした。

後半は銀行でキャッシュカードを作ってもらい
給料はカードに振り込みです、

他にはマジシャン学校にはいってショーに出て
-10k +10k
ミネラルウオーター工場
アイス工場
など次々参加していき

ゴーカート!
は医者とHONDAでメディカルチェックをして
指紋と写真をとってライセンスカードを作って(「Go to honda」のHONDAが聞き取れなったとんま・・・)
-10kでさんか見事3位入賞です!

親も楽チンで楽しかったです(基本的に親は中まで入れないから見てるだけ)
ただ息子は3歳でソフトトイコーナーだけなんですが
全体に薄暗いので(大人の時間を味わうためらしい)ずっと見ているだけでした

5時間はあっという間に過ぎてまだ帰りたくないと言っていたけど
総入れ替えだからさようならです。


お魚料理のお店でランチ
でもサンバルはやっぱりついています

もしかして初めてのお子様セットメニューです。
でもスマランなら子供のために2個に分けてくださいって言えば分けてくれる
おまけに1個しかなかった具とかは増やしてくれたりする

やはり都会は違いますね。都会です

最終日はホテルのプールを堪能して
またショッピングをして、しかしやはり
思う通りにはできず
早々にお帰りでした。
渋滞が予測できないから早めに出発しないといけないのです・・・

また来たいと思う子どもとリベンジに来たいとんまでした
モールの情報なんてあるんかなー?うーん・・・

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぶちゃん)
2008-12-15 06:14:17
ちょっと羨ましいです。
キッザニア!一度行って見たいと思うっているのですが・・・。
楽しい時間を過ごされたようですね。本当に羨ましいです。食事もなにやら美味そう。
お子様たちも、気分転換になったのかな?

こちらは、大分寒くなってきましたが、まだまだ暖かい日が続いており、我が家ではいまだにコタツが出動しておりません。ちょっと雪が恋しくなってきているさぶちゃんです。
返信する
キッザニア (とんま)
2008-12-15 13:36:39
楽しかったから子供はインドネシア大好きになったみたいよ
ただ日本にもあることは知らないからね

甲子園にもできるみたいですね
土日祝はゴールデンウィークまで予約で一杯だったみたいけれどもね、

親は入場しないほうがお得なんですが
やっぱり見たい子供の様子ですね
返信する
いいなあ (imouto)
2008-12-15 20:01:52
キッザニア楽しそう!!

5時間もいたなんてすごいね。

これは
いい息抜きになったのじゃないかな?
返信する
5時間 (とんま)
2008-12-16 13:26:50
土日祝は5時間なんだけど
平日なら8時間いれるんだよ
工場で作ったアイスを食べたり
ピザ屋さんハンバーガー屋さんもあるから
おなかは大丈夫だし

5時間でも子供は足りなくって
まだ帰りたくないって言ったから
5時間くらいでちょうどいいのかもね
年齢的にもこのくらいがベストと考えられる
返信する
ちなみに (とんま)
2008-12-16 17:19:37
お値段ですが
日本より大人子供とも安いです
(大人も同じ値段なのが高く感じるけど
入らなくてもいいことを考えると楽ね
日本は少し大人は安い)
ちなみに3人くらいの子供を連れている
ベビーシッターさんもいました)

ただ日本は2歳以下は無料に変わったようですね
3歳から何か参加できるのかな?

なんか保険のカードも付いてきたから
保険代も入っているんでしょうね
ただインドネシアの保険会社みたいなので
よくわからない・・・
返信する
キッザニアいいですね (しましま)
2008-12-18 20:51:48
楽しかったことがよく伝わってきます。
よかったですね。
わたしもキッザニア興味あります!
子供がよろこびそう!!
息子はSLの運転手にあこがれてます。
SLは無理だけど運転手の仕事あるのかなぁ?

今週は娘が風邪でぐずってます。
なかなかすっきり病気と縁が切れません…

週末おばあちゃん家でクリスマスの予定です。
治りますように。。。
返信する
SL (とんま)
2008-12-19 17:31:37
あーSLはなかったみたいです
国によって提供している会社が違うから日本はどうかわからないけど
運転できるのはレースカーとガソリンスタンドのコースだけで
あとはタクシーとバスが走っていてそれは運転はできないみたいでした 1キッゾ払っていたよ 
うちは乗らなかったけど
それも4歳からしか乗れない、

風邪早く治るといいね
日本はインフルエンザももうはやり始めているらしいしね、
楽しいクリスマスを!
返信する
Unknown (めっぷる)
2009-02-25 04:23:37
めっちゃめちゃおもしろそうやん!!
ホテルに泊まって旅行だったのかー
いいないいなーーーー

あのさー、サンバルってなーに?
返信する

post a comment