TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

日本に行ってきました

2012-07-31 09:05:01 | Weblog
子供達は学校に入れ、墓参りをして(石川県はお盆は7月)
触れ合い昆虫館、とか水族館とか、公園とか楽しんできました。

インドネシアは冬(乾期)で涼しいです。肌はかさかさです。
今回は子供達学校でなかなか友達に会えませんでした。
石川県は20日で学校終わったけれども。何故か富山は24日まで・・・
はて?どうしてでしょう?

帰りの電車成田エキスプレスで自慢の帽子を忘れて来てしまった息子
こんな事ならおじいちゃんの車の中に忘れっぱなしにしておいたままの方が
まだ良かった。持って来てもらうんじゃなかった。とほほ

途中写真をUPしましたがコメント無しで すみません
コメントも付けると文字化けしちゃうからね。
少しだけ書き足しておきました。

前回のブログパターンだとfacebookに登録していないと書き込めなかったそうなので
解除して普通のブログに戻しました。よろしくです。

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷくっ。)
2012-08-09 08:13:06
帰ってきてたんだ…
お盆は帰ってくるのかな?
返信する
お盆は帰れないよ (とんま)
2012-08-09 13:10:43
ぷくっちゃん!お久しぶりです。
残念ながら日本のお盆の次期はコチラは学校があるので帰れません。
六月の終わりから7月が学校がお休みなのでその次期にいつも帰っているんです。ちなみにとんまの実家はお盆は7月なんですよ、七夕も
ぷくっちゃんの所はどっちも8月ですよね?
とにかくインドネシアの学校が休みの時じゃないと帰れないと言う約束を大将君としているので、そうなっています。
大将君はまたそのうち(半年後?)1週間くらい仕事で日本に行くかもしれません
返信する
ういっす! (ぷくっ。)
2012-08-09 17:35:51
偉いなぁ!!
ま、元気ならよいっすわ(^-^)b

オイラ今年は来週お盆休み突然決まったから帰ってきてたらなぁ…なんて思ってたのだ。
また帰ってくるとき教えてくださいな(^o^ゞ
返信する

post a comment