TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

原因

2011-02-01 13:19:57 | Weblog
またまた文字化けしていました。

最近同じ物を食べた直後に咳き込むと言う事に気がつきました。
むせ返るような咳なのでまるで喘息です。

同じ物と言うのは上のしゃしんの「ティトリ◯」と言う
カタカナで表記されてこっちで売っている
小さな三角形のシュガーレスタブレットです。
1年以上前から買っていましたが
最近蕁麻疹が頻繁に出ていて体も弱っているせいもあるでしょうが
咳き込んでいました。

違う製品で某◯ッテ社◯シリトールガムでも軽く咳き込む事に先週くらいに気がつき
ようやく、原材料を確認!(遅すぎるって)多分アスパル◯ームだと思うけれども
やはり共通して入っていたのはアスパル◯ームでした。

蕁麻疹が出る事がある、とかいてありますから
喘息と言うよりは喉に蕁麻疹がでて咳き込むのでしょうか?
でも蕁麻疹だったら喉がかゆくなるから
やはり喘息だろうか?
まー素人判断だからなー。

アスパルテー◯といえば
某社◯カコーラダイエット、同社◯プライトゼロとかにも入っているし
良く飲んでいるかも、常夏の国だからね。
あえてダイエットの方を選んでいたから蓄積されてしまったか?
タブレットのように反応が出ていないって事は量の違いでしょうかね?
まーもう飲んじゃ駄目って事ですねー

しかし
じんましんは治まったと思って1日薬を飲まなかったら
夕方から夜に出て来てかゆくて目が覚めてしまいました。

夕方や夜なら疲れ、や暑さ等の原因が考えられるけど
夕方から食べたものも考えられる。
うーんなんだろう。
食品添加物と考えると
昨日食べておとつい食べていない物は
もしかしてダシ粉かな?ダシつゆはおとつい使用したけど・・・

日本にいる時は割と気にしていた事も最近気にしていなかったからなー・・・

今も眠たいが意外と昼寝をしていないから
寝不足もたまっているかな?
引っ越しの疲れと寝不足と食べ物カー・・・


とりあえず確定しているアレルギーとは、
ホコリ→くしゃみ→鼻炎
カビ→くしゃみ→鼻炎
狐の毛→くしゃみ→鼻炎
蝙蝠の巣→咳き込み→喘息
アスパルテーム→咳き込み→喘息
疲れ→発疹→蕁麻疹

と考えられる。

蕁麻疹はまだ特定は出来ないけれども
ほぼそうかな?
蕁麻疹の時に他の物が重なると反応が大きいって事かな?


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒れる魏 (ぴな)
2011-02-02 16:06:30
カップラーメンのスープを飲むとしゃっくりが出ます
返信する
それって (とんま)
2011-02-04 11:14:30
それって荒れる魏ですかねー?
横隔膜の痙攣荒れる魏ですかねー?
まーちなみにとんまは横隔膜の痙攣が始まるともれなくゲップをだしてしまいますがね。
幼少の頃白菜の漬け物をたっぷり食べた後によくゲップをしていて。ゲップの出る癖がついてしまったからなんですけどね。
キットこれは荒れる疑?
返信する
在れる蟻 (ぴな)
2011-02-06 10:30:18
りんごをかじると歯茎から血が出ます
返信する
在れ流偽 (とんま)
2011-02-06 12:16:16
歯茎から血が出るのは思想脳楼です
返信する
Unknown (imouto)
2011-02-06 14:39:09
そんなにアレルギーがあったんだ。
父は卵で蕁麻疹出てたっけ?
兄はホコリアレルギーだって聞いてたけど、
部屋はいつもホコリだらけだったと記憶している。
返信する
Unknown (めっぷる)
2011-02-15 15:43:38
ほんまに、どんだけおもしろい家族やねん!
返信する

post a comment