TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

インドネシアの軽井沢続き1日目続き

2012-01-31 16:18:05 | インドネシア
とりあえず ホテルに到着した一行は、
チェックインを済ませ、一服したら、(👧👦こどもは宿題ね)
お出かけです。

実はジャカルタバンドゥンも2週間前に行って来た韓国人ママに聞いたら
渋滞で五時間以上かかった、トイレを我慢するのが大変だった
と聞いていたのですが3時間弱ですんなり到着。
年末は少し空いているようです。

なので目的地の一つお洋服のアウトレットモールへ行ってきました。
何カ所も有るのですが。
お店は絞った方が良いと聞いたので
一件だけ行ってきました。
市内の道路が渋滞でちと困りましたが
タクシーを1時間以上待たせても70,000Rpくらいですみました。

でもタクシーを待たせていたので凄く焦って買い物です
とんまは試着無しで買って来ちゃいました。
こども様も一応本人達に選んでもらっておとくに買い物してきました。

その後ホテルに帰り
ホテルの前に偶然あった
日本食レストランに
入りました。
流石に日本人が沢山いる地域なので
普通に日本食でした、
妙に甘過ぎたりダシがきいてなかったりなんて事は有りませんでしたよ。
日本人も西洋人も何人もいました。

ちなみにバンドゥンは日本人学校がありますが
スマランはありません、あっても経営なりたたないでしょうね、
いや、あればもう少し家族連れが増えるのかもしれませんね。

美味しく頂いて、値段はスマランの日本食レストランよりやや安い感じでした。
スマランの日本食はジャカルタから材料仕入れていますからねー。

満足して1日目終了です。
買い物は一生懸命で全然写真が有りません。



最新の画像もっと見る

post a comment