TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

夢中になっちゃう海外ドラマは 弁護士系

2016-03-08 21:51:40 | 英語
とんまは 何故か弁護士系のドラマが好きなんですよね。
自分がもの凄く賢くなった気分になっちゃいます。

逆転裁判のゲームも大体やっちゃいましたよ。

で海外ドラマの弁護士系は
「スーツ」「Suits」やり手弁護士に記憶力が凄いけど
ハーバード卒と嘘をついてそのアシスタントをする若者の
訴訟解決ドラマです。
みんな賢いから
自分が本当賢くなった気分を味わえます。
結構英語の慣用句みたいな台詞も出てきます。
スーツがおしゃれらしいけどその辺はよくわかりません

その他にも
「私はラブリーガル」「Drop dead diva」
これはモデルを目指していた子が死んで魂がおデブな弁護士に入っちゃった
お話でコメディだけど賢さも出て来ます
モデルならではの視点で解決することもあります。
あ 一応ラブコメディ
コンセプトが大分前の「ELLE」って映画に似ている気もしますね
男に振られたギャルが振られた勢いで勉強して司法試験に受かって
ギャルならではの目線で裁判に勝って行く話です。


後今見ているドラマは
「Boons」「Mentarist」 こちらは刑事の事件解決のお手伝いをしているお話ですね。あ間違い!ブーンズ じゃなかった
「Bones」でした。


最新の画像もっと見る

post a comment