TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

話題は変わって

2009-04-26 19:33:49 | インドネシア
4/9が 選挙のため国民のお休みに
突然なったので、10も祝日だったので
大将が土曜に有休?を取ってバリに連れて行ってもらいました。

豚馬の住んでいる所はインドネシアのジャワ島で、バリはその東隣の島です。

1日目、
AM8:00 アパート発(の予定が15分遅れて運転手登場⇦多分選挙に行ってから来たのでしょう)
     一応渋滞を計算してジョグジャカルタの飛行場まで4時間余裕をもって頼んだそうです。

AM8:15 出発!(道路はスカスカです。みんな選挙に行ったり、活動したりで?
          黒煙を吐く遅いトラックもぜんぜん走っていません)

    ちなみにこの運転手さんは、会社で一番速い運転手大将は「エースドライバー」と言っているが(でも怖いんだよー)
    行きの車の中で「この車はガソリン1Lで何キロ走るの?と聞いてみました」
    「聞いた話では、7kmとか6kmらしいよ」(ガソリン入れる係は多分違う運転手だから)
     と答えがかえって来ました。
    「意外とはしらないねートヨタのキジャン」
    「いや、やつの運転は燃費悪いだろう」と大将君・・・まー確かに、
     加速がすんごいですからねー・・・・・

AM 10:30 ジョグジャカルタ空港に到着(はや!)
     チェックインして運転手にバイバイ
     「おみやげよろしくねー」と言われる(ははは)

     空港内で軽くお昼ご飯です、早くついたんだから外のお店でも良かったかも?
PM00:30頃飛行機まで歩いて行って階段登って 出発
PM3:50頃?到着! 階段おりたらバスに乗って鞄を受け取りに、
     
      大将ちゃんがTAXIを手配して30分くらいでホテルです。
      道が奇麗です。ゴミが落ちていません、でこぼこじゃありません
      ワルン(屋台)も1個もありません、
      不思議な半分に割れているみたいな門がいっぱいです。

PM4時過ぎ、チェックイン
     
      この日はホテルで計画通りプールです
      広くて回りきれませんでしたが、
      滑り台で大はしゃぎで日が暮れるまで満喫しました
PM7時過ぎ、夕食
      
      ホテルでほんとは予約のいるデイナーショウ?に行きました
      US38$ です!たか!!!!びっくり!!!!!
      ホテルだからまーこんなものなのかな?

      食事は食べ放題です、好きな物を選べます、
      ショーはレゴンダンスです。
      小さい子供がメインのヒンドゥー教の伝統的な踊りです。

      奇麗な踊りで、動きも独特です、
      それよりも楽器を弾いている子供たちもなかなかの物です
      何曲も弾いているのに凄いです!一応リーダーは大人でその音に合わせているようでした
      クオリティーが凄く高かったので納得のお値段でした。
      
      1日目はそれで終了です。  
      写真は後ほど、

最新の画像もっと見る

post a comment