TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

ぶり返してきました!!!!

2008-11-13 11:59:15 | Weblog

上の子のじんましん月曜で薬が終了して、
落ち着いていたからと思っていたら
今朝になってまた
「寝てる間にこんなに虫に刺されちゃった
と言って腕を見せてくれましたが
「ん?こ!これは虫じゃなくてじんましんだよ!」
てな訳で
薬で抑えられていただけで切れたらまたあらわれたということですね
つ・・・強すぎる!こんなにも強烈なじんましんは見たことない!
こりゃしつこいぞ!

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
つ、つよい (imouto)
2008-11-16 20:50:26
じんましんって・・・
そんなに長く続くものだったっけ??

体調不良が続いてますな。
返信する
Unknown (big bear)
2008-11-16 23:28:16
じんましんですか?!
日本でなら大して気にならない症状も、海外ではいちいち心配ですよね。
まず、病院に行けたとして、医者が信用できるかどうか分からないし、薬が合うかどうか(効きすぎても怖いし…)、限られた語彙での不安なやり取りなど、面倒なことが山ほどあるものです。
なんとか、徐々に落ち着いてくることを祈っています!

返信する
じんましん大変ですね (しましま)
2008-11-17 15:32:51
心配ですね。

それだけ強く出ると
気管支や食道の内壁にもでる心配もありますね。
薬が続くのは嫌だけど
早くじんましんを抑えたほうがいいと思います。
それから要因をはっきりさせるために
血液検査をしたほうがいいかもしれません。

できれば日本人医師の診察を受けたほうがいいと思いますが、
車や飛行機で何時間もかかりますか?
もしくは通訳を雇ってみては?
滞在中の医療保険に通訳費用はカバーされてませんか?
私は旅行傷害保険で疾病加入している場合
たいてい通訳費用もカバーされていたのを思い出しました。
でも旅行傷害保険は1年以内の滞在しか適応されないので保険がちがうかなぁ。

エキサイト 翻訳 のサイトは便利ですよ。

こどもって病気がついてまわりますね。
返信する
通訳費用かー (とんま)
2008-11-17 17:33:03
★しましまさん
なるほどー、保険を調べてみるのも手ですねー
でもこのあたりのお医者さんはあまり信用できないらしく、インドネシア歴の長い方が、注射などを打つときはジャカルタのお医者さんに行ったほうが良いと言っていたからね、
こっちでは心配です・・・
注射をするときも新しいか確認しなくちゃいけないらしいから

★big bear さん
なんか赤みが引いたらぶつぶつがあるから
じんましんじゃないような気がしてきました・・・
いや!最初はじんましんだったんですが・・・
なんだろ?でもかゆがっているし・・・?
返信する

post a comment