TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

家族で旅行            富士急ハイランド    トーマスランド!!!!

2007-12-30 11:48:26 | Weblog
トーマス好きの子供のために、11月の終わりに
富士急ハイランドと
富士サファリーパークへ行ってきたのです。

トーマスランドを楽しむために、
トーマス図鑑を図書館で借りてきてみたら、
ものすごい速さで、図鑑のキャラクターを覚えてしまいました!
「すご!」
私が、仕事で子供たちに会うとき、トーマス好きの子は
なんにんもいたけれども、当時の自分は、
エドワードヘンリーゴードンなんかまったく区別が付かなかったのに、
ふっ
何回何日図鑑を読まされたことか・・・

とにかく意気揚々とトーマスランドへ行きました。
しかし遠くから見ている分には、「ハロルドいるねー」
「おっ!レディねー!」と言うのに、
乗り物に乗ると急にかたまって何もしゃべらなくなるのです。
でも記憶にはしっかり残っていて、

次の日も次の日も
「パーシーちくちくだったねー」
「ヘンリートンネル、ぞうさんいたねー」
「テレンスいたねー」「ゴードンスペンサー押してたねー」
写真も大喜び、ビデオを見せたら、
「もっかい、もっかい、」
の連続です、しつこいです。
新たにパーシーのジャックフロストの本も借りてきたり
ゴードンとスペンサーの本を借りてきたり、
サークルで小麦粉粘土が出てきたら、「パーシーちくちく」
「ジェームスはな」、と作らされ、
本人はそのねたで一ヶ月以上も大喜びです。

もちろんクリスマスプレゼントは、
トーマスシリーズです。
誕生日に木製レールをもらっているので。

アーサー・ハーヴィー・アルフィー

です。マニアックだけど、
袋から出したら大喜びで遊びだしました。
好きなものがはっきりしていていいね、
結構なお値段だけどね・・・

で写真がパーシーちくちくの現場です。
いじわるかしゃにのってがたごと大冒険していくと、
いろんなキャラクターに合えるんだよ、
これはいいよ!おすすめ!


最新の画像もっと見る

post a comment