TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

bocor

2011-04-29 23:56:27 | インドネシア
インドネシアで雨漏りをボチョルと言います。
インドネシアでボチョルのある家は、割と良く有ります。

新築の家でもボチョルの家があるくらいです。

引っ越した我が家は、中古ですが、ボチョルが何カ所か有ります。
前の住人は直さなかったのだろうか?

写真の場所は、既に2回工事に来てもらっていますが。
今日久しぶりの大雨でまたもやボチョルぶり発揮です。
ピッタンピッタン音を立てています。

工事の意味があったのだろうか?いや無い!(打ち消し)
直す意志はあるのだろうか?いや無い!

インドネシアの修理屋さんは、修理後の水漏れは”必須スキル”なのだと言いたくなるわけね



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイン)
2011-04-30 15:56:31
必須スキルだね。
返信する
水漏れ (とんま)
2011-04-30 17:08:22
@パインさん
インドネシアの修理屋さん水漏れ必至が必須スキル
金返せー!
返信する
ちなみに (とんま)
2011-04-30 17:12:18
@パインさん
お友達の家に行くと後付けの網戸を見かけるのですが
容易に蚊が入り込める隙間が必ず空いています。

網戸取り付け隙間あけスキルも必須ですよ。きっと
本当は現場に付き添って常に監視をするべきなんでしょうね。
返信する
Unknown (パイン)
2011-05-01 22:07:41
網戸の隙間は、隙間を埋めるための樹脂が
あまり流通して無いのでは?

しかし網戸の意味が…。
1cm以上の虫よけか鳥よけ?
返信する

post a comment