TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

野菜狩り

2012-03-17 11:03:10 | インドネシア
昨日は、子供達と一緒に
畑に野菜狩りに行ってきました。
普通の畑なんですが
近所に住んでいる日本人の方がお願いして
野菜狩りをして量り売りをしてくれる所です。

野菜狩りを楽しむ事もじゅうようなのですが

なにしろスマランの野菜は質が悪いのです。
スーパーの野菜は新鮮とはほど遠いのに値段が高いのです。

畑から市場まで普通のトラックで暑い中運ばれて(気温30℃越えの中)
その市場でスーパー様にビニール袋に入れておいた物を(サウナ状態じゃん!)
その後運ばれる訳ですからその間に劣化は必然
その上スーパーは市場と違って冷蔵庫があるから
何日もおいておくんですよー
そして野菜は基本的に量り売りなので
大きすぎる野菜ばかりで美味しい次期を過ぎているのです。

市場に行けばもう少し新鮮で安いのですが。
市場は汚いし。朝一番に行かないと劣化するし
子供の送り迎えの時間があるし
交渉はめんどくさいし
てんで
あまりいかないんですねーははは

なのでこの野菜狩りは素晴らしい企画なのです!
1週間分くらい採ってきました!

大根とブロッコリーキャベツ白菜にんじんセロリほうれん草レタス レタスは本当にスーパーのは最悪なんですよ。

子供も段々畑で登ったり降りたり次は何畑だ?これは大きい!とかいって大喜びでした。
良かった良かった。


最新の画像もっと見る

post a comment