TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

買い物 「業務スーパー」の巻

2016-03-18 00:32:45 | 料理
本日は業務スーパーでの買い物の紹介です。
久しぶりに行ってきましたら、
いつものお店が野菜コーナーの野菜が増えていて乾物コーナー探すのに時間かかっちゃった。
今の目玉はトマトの缶詰の様で
カットトマトを2缶購入!
ホールトマトは潰すの面倒だから買わないのでございます。


本日は 他に冷凍豚肉、ハム500g、冷凍椎茸 、冷凍かぼちゃ ハンバーグ!
納豆 お菓子
わかめ きくらげ 切り干し大根
エリンギは新鮮野菜

他に欲しかったけど買わなかった物もあるね
牛乳 マヨネーズ は 安いけど入れ忘れと 大きいかなぁと言う理由で

いつも買っているチューロスは冷凍庫が入りきらないかもしれないのでやめておいて
冷凍白ネギも冷凍ブロッコリーも以下同文っと

野菜は冷凍の方がお得な時があるよね
まー 国産でもオーガニックでも無いけどね。

きくらげは40g 8◯円 のでも良いけど
結構色んなものに入れれて便利なので今回はジャンボサイズにしてみました
500gで5◯◯円
もやしと茹でてサラダにしたり
もやしと炒めたり
煮物に入れたり
鍋に入れたり
ラーメンに入れたり
千切りにカットされているから
きんぴらっぽい感じとか
韓国チャプチェとか楽チン
きくらげ好きの子がいるので結構重宝しております。

ワカメはお得感少なかったので普通サイズです
切り干し大根も便利で美味しいそしてここ業務スーパーが一番安い「あさイチ」で言ってた冷凍保存ですね。

あー買った買った カード払いが出来ないのでポイントが付かないのが残念ですね。
後もう少し近所にあればなー
他の店舗も行った事があるけど
他店の方が広くて品数が多いのよね~






最新の画像もっと見る

post a comment