TON^O^MAなぶろぐ

2013,7月インドネシアより帰国。大将.豚馬.長女E.長男Aと四人暮らし。

バリ旅行に思う

2009-05-02 16:10:40 | インドネシア
4日間のバリ旅行で
感じた事、
ジャワ島とは全然違う
街全体がきれい
みちばたに売り子も新聞の売り子1っ箇所だけ
おそらく仕事がなくて困っているような人がいない。
ハムはやっぱり豚肉ね!
物価が高い、
何処へ行っても日本語か英語で話しかけてくる、

完全なリゾート地ですね


それでどこへ行っても「こんにちはー」「すいませーん」
と声をかけられるので、なんで中国人と間違えないのか
とーっても不思議でしたので
帰りに運転手さんに区別がつくかどうかを聞いてみたくらいです。
そしたら「フェスが違うからわかるよー」
と言っていました。
さすが中国人が多いスマランに住んで45年?⇦たぶんです!
どこか食べに行くと必ず華僑の方がいますからねー。

バリはきっと圧倒的に日本人が多いんでしょうねー

いやいや楽しませてもらいました
あまりインドネシア語はかつやくしなかったね。

相変わらずガルプ(フォーク)を何度言っても通じた事がないとんまです

大将君はタクシーの運転手と交渉できたのが良かったみたいですね、少し安くなっていろいろ案内してもらって
(無計画でも行けたってことね)
運転手さんも3日間は仕事があったってことでね。

最新の画像もっと見る

post a comment