とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

富士サファリパーク(7) かわいい動物メニュー!

2015-06-03 02:08:09 | 日記
富士サファリパーク(6) パン作りで体験学習』の続きだぶー


富士サファリパークにはカフェテリアスタイルや
軽食が食べれるカフェ、テイクアウトの屋台のレストランがあるぶー


動物園だからレストランは期待できないかと思いがちだけど
ここはレストランが充実していたぶー


その中、とんちーはスペシャルなメニューがそろっている
一番大きなサファリレストランに行ったぶー




とんちーはネットでレストランのメニューを色々見て
絶対にここに行きたいって思っていたんだぶー


とんちーたちは11時くらいに一回
お店に行ってみたんだけど、すごく混んでいたぶー


でも、どうしてもここで食べたかったから
とりあえず他の展示を見てお昼時を外すことにしたぶー。


そして、1時過ぎに行ってみたら全然混んでなかったぶー


早くお昼を済ます人が多かったのかな?



このレストランはカフェテリアスタイルのお店で
欲しいメニューをカウンターで注文するんだぶー。




メニューは結構豊富だったぶー



とんちーたちは料理を受け取って席に座ったぶー。


レストランの中は広々していて
席がいっぱいあったぶー。


とんちーたちはせっかくだから
窓の近くの席に座ったぶー






そして、とんちーが注文した料理はこれだぶー




まずはアニマルライスだぶー



これは本当はキッズメニューなんだけど
大人も注文していいって言われたから注文したぶー!



ライオンさん(?)の形をしていてかわいいぶー


これはケチャップライスとハヤシライスソースでできているぶー。


手はブロッコリーで目はグリーンピースになっているぶー



そして、耳は卵焼きになっているぶー



これは一応オムライスって事なのかな?


お店の人が目の前でケチャップで顔を描いてくれるんだぶー


可愛く作ってもらえてうれしいぶー



そして、とんちーはどうしても食べたかった
ライオンロールケーキも食べたぶー



これはネットで見て、絶対に食べようと思っていたメニューだぶー



これはデザートやサラダのコーナーに置いてあったぶー。


このライオンさんかわいいぶー


顔はチョコで描かれていて
真ん中はバニラが入ったクリームのロールケーキになっているぶー。


ロールケーキの上には何か甘い生地がのっていたぶー。


そして、たてがみはチョコクリームでできていて
耳はプチシュークリームになっているぶー




これは食べるのがもったいなくなる可愛さだぶー


とんちーは食べるのに躊躇しちゃったぶー



でも、食べるとクリームの香りが良くて美味しかったぶー



耳のプチシューもカスタードクリームが入っていて美味しかったぶー。



ちなみに、レミちゃんは富士山カレーを食べたぶー



このメニューは本当は、とんちーが食べようと思っていたメニューだったんだけど
カウンターに行ってキッズメニューが頼めるってわかって
とんちーがアニマルライスを頼むことにしたから
レミちゃんが代わりに頼んでくれたんだぶー。


だから、とんちーも少し食べさせてもらったぶー


このカレーはごはんで出来た富士さんのまわりに
カレーのルーがかかっている感じだぶー。


それに骨付きソーセージや唐揚げ
色々な野菜が入っていて盛りだくさんなカレーだぶー


食べるとスパイスがきいていて
思ったより美味しかったぶー



こういうところのカレーって微妙なパターンが多いけど
ここのは美味しかったぶー


見た目も楽しくて美味しくてすごいぶー


今回、とんちーはアニマルライスを食べたけど
個人的には富士山カレーの方が美味しいと思ったぶー。



それに、アニマルライスはキッズメニューだから
量が少なくて途中でお腹が空いちゃったぶー



やっばりの大人はキッズメニューだと足りないのかな?


今度行く時には、とんちーも絶対富士山カレーを食べるぶー。



そして、ここのレストランの水はセルフサービスなんだけど
何とその水は富士山の伏流水なんだって



おいしいお水だったぶー



とんちーはその日は暑かったし
いっぱい富士山の伏流水おかわりして飲んだぶー



この記事で富士サファリパークの記事は終わりだぶー。


ここは入園料が3000円近くて高いんだけど
行ってみるとその値段に納得だぶー



1日フルで楽しんでも時間が足りなくなるくらい楽しいぶー



まぁ、バスの料金や動物なあげる餌代は
もう少し安くするかなくして欲しい気はするんだけどね。


でも、普段じゃ体験出来ない事がいっぱい体験できるし
動物たちは楽しいし、ここは絶対にまた行きたいぶー


今月で赤ちゃんライオンと写真撮れるイベントは終わっちゃうから
出来れば今月中にもう一回行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 富士サファリパーク(6) パン... | トップ | 秋葉原 ガンダムカフェ(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。