とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2018北海道旅行(3) ベイエリアへ路面電車でGO!

2018-11-16 00:09:53 | 旅行

2018北海道旅行(2) 2年ぶりの空の旅』の続きだぶー


とんちーたちは空港に着いた後はまずはバスに乗って
函館駅方面に向かったぶー


空港から函館駅は大体バスで20分くらいだったぶー。



空港からは電車は出ていないからバスや車くらいしか交通手段がないんだぶー


そして、とんちーたちは荷物を宿泊するホテルに置いた後は
まずは函館のベイエリアに行く事にしたぶー


ベイエリアは函館の観光地の目玉の場所で
有名な八幡坂や金森レンガ倉庫、色々な洋館があるんだぶー。


とんちーたちは函館駅の近くのホテルに宿泊したから
ベイエリアへは路面電車で行く事にしたぶー。


函館ではこの路面電車がいっぱい走っているんだぶー!


1本乗り遅れても結構頻度良く走っているから
しばらく待てばすぐに乗れるんだぶー



しかも、車両はバリエーションが豊富で見ているだけで楽しいぶー







写真を撮りそびれちゃったけど、どーも君の絵の車両とかもあったぶー。



路面電車はそこまで混んでいなくて
とんちーは座って外の景色みながら路面電車を楽しんだぶー



とんちーが乗った路面電車はちょっとレトロな感じだったけど
中にはちゃんとICカードの機械とかが付いているんだぶー!


おかげで乗り降り簡単で良かったぶー



そして、無事にベイエリアに着いたんだけど
北海道は日が落ちるのが早いのか付いた頃にはもう夕方になっていたぶー


おかげで八幡坂も夕暮れの写真しか撮れなかったぶー





暗いし写真上手く撮れないしって感じだったぶー。


ただ、この坂は『ラブライブ!サンシャイン!!』っていうアニメでも出てきた場所だから
着いて早々に聖地巡礼が出来て良かったぶー


ちなみにむ『ラブライブ!サンシャイン!!』はスクールアイドルを描いたアニメだぶー。


主人公たちはAqoursっていうグループで活動しているんだけど
そのライバルのSaint Snowっていうグループが函館に住んでいるっていう設定なんだぶー。


アニメではAqoursとSaint Snowのメンバーが
函館の有名なところを観光したりするシーンがあったんだぶー!



そして、八幡坂の坂の上にはアニメにも出てきた急な坂があったぶー



この坂の上には高校があるんだぶー。


ちなみに、アニメではSaint Snowのメンバーの通っている学校の
モチーフになった学校なんだぶー!


そして、せっかくだから近くにある
旧函館公会堂っていうのも見に行ったぶー



と言っても、旧函館公会堂に着く頃には大分日が落ちちゃっていて
何かちょっと不気味な写真しか撮れなかったぶー


でも、ここも『ラブライブ!サンシャイン!!』に出てきた場所だから
早めに行けて良かったぶー



2018北海道旅行(4) 「菊泉」とうふ白玉パフェ』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018北海道旅行(2) 2年ぶり... | トップ | 久々のカラオケだぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。