とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

大きなガンプラ買ったぶー!

2015-06-21 23:18:07 | ガンダム・ガンプラ
大きなガンプラ買っちゃったぶー



これはすごく値段が高いんだけど
細かい所にまでこだわって作られたガンプラなんだって。


そして大きいんだぶー


とんちーはこの前お台場にある
「ガンダム・フロント東京」っていう
ガンダムのミュージアムに行ったんだぶー。


そして、そこに展示していた大きなガンプラが
きれいだったから作ってみたくなったんだぶー



だから、頑張って探して買っちゃったぶー



とんちーが買ったのは「ストライク・ルージュ」っていう
ピンク色のロボットなんだぶー。





ちなみに、このロボットの形は
とんちーは初めて買ったぶー。


ガンダムって、とんちーも今まで知らなかったけど
ロボットの形によって名前が違うんだぶー。


そして、ちょっとした系統があるみたいだぶー。



ガンダムっていうロボットの特徴は目が二つあって
頭に角があるんだぶー


(写真のロボットはレミちゃんが作ったやつだぶー)

お台場に立っている大きなガンダムなんかが
このガンダム系のロボットだぶー


一番最初のガンダム作品では
この主人公たちのチームが使っていたのが
このガンダム系のロボットらしいぶー。


そして、一番最初のガンダム作品で
敵チームが使っていたのがザク系のロボットだぶー



有名なシャアっていう人が使っていたのが
このザク系のロボットだぶー。


目が一つしか無いのが一番の特徴だぶー


それに、ガンダム系は比較的からだが小さいけど
ザク系はごつくて大きくて強そうなんだぶー!


とんちー的にはガンダム系より
ザク系のロボットの方が好きなんだぶー



だから、とんちーは敵チーム形をした
ロボットのガンプラを買っているんだぶー



そして敵系の一つ目のロボットには
水の中も陸の上でも使える
水陸両用系のロボットがあるんだぶー



この水陸両用系のロボットは
何か丸っぽくてかわいいのが多いぶー


とんちーの一番多く持っているロボットは
この水陸両用系のロボットだぶー。


他にも上半身がロボットで
下半身が戦車になっている特殊なやつもあるぶー





とんちー敵には特殊なやつや、かわいいのが好きだから
ガンダム系は基本買わない方針にしていたんだぶー。


でも、今回買ったガンプラは
ガンダム系の形だけどきれいだったから
思わず買っちゃったぶー



そして、このガンプラは高い種類のガンプラなんだぶー。


だから箱も他のガンプラより大きくなっているんだぶー



他のガンプラの箱と比較すると
こんな感じになっているぶー。



一番ロボットの種類も多くて
比較的手頃かつ簡単に組み立てられるのが
『ハイ・グレード』っていうやつだぶー。



そして、ちょっといいガンプラは
『マスター・グレード』っていうぶー。



このガンプラは難易度はそんなに難しくないけど
部品が数がちょっと多めなんだぶー


そして、ちょっと大きいんだぶー



そして、今回とんちーが買った
『パーフェクト・グレード』は一番高い種類のガンプラだぶー。


大きさも大きいし、部品の数がすごく多いんだぶー


そのせいか、すごく重くて
持って帰るのが大変だったぶー


でも、最近ガンプラを何個か組み立てて
ちょっと簡単過ぎて物足りないと思っていたんだぶー


だから、この大きなガンプラ組み立てるのが楽しみだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋葉原 ガンダムカフェ 『... | トップ | baby Moncher(ベビーモンシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。