とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』見たぶー!

2020-01-04 00:53:37 | 日記
先月の末に映画館に仮面ライダーの映画を見に行ったぶー

今回の映画は『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』っていう映画だったぶー。

この映画では今放送している仮面ライダーゼロワンと
今年の9月まで放送されていた仮面ライダージオウの映画だったぶー。


ちなみに、このブログでは映画の内容も書くつもりだから
これから見る予定でネタバレしたくない人は読まないで欲しいぶー。


今回の映画はメインはゼロワンのストーリーになっているんだぶー。

だけど、ゼロワンの世界とジオウの世界が一つになっているんだぶー。


そして、ジオウの敵のタイムジャッカーっていう歴史を変えちゃう人の仲間が
ゼロワンの歴史を変えちゃったんだぶー。


それでも本来のゼロワンの世界とは違う世界になっちゃうんだぶー


今放送しているゼロワンはヒューマギアっていうアンドロイドを作っている会社の
若い社長が主人公で仮面ライダーゼロワンに変身するんだぶー。

主人公の名前は或人(アルト)っていうんだぶー。

そして、ゼロワンでは滅亡迅雷.netっていう悪い人たちが
ヒューマギアをハッキングして人を襲わせたりするんだけど
それを或人が仮面ライダーに変身して阻止しているんだぶー。

そして、滅亡迅雷.netに対抗する仮面ライダーは他にエイムズっていう団体に所属する
刃(やいば)さんと不破(ふわ)さんっていう人達もいるんだぶー。


本来のゼロワンの話ではヒューマギアがハッキングされる度に
仮面ライダーたちが戦って解決をするんだけど
今回の映画では、ヒューマギアが世界を支配していて人間は絶滅しかけている存在なんだぶー。


だから、エイムズ自体も存在しなくて不破さんたちは
レジスタンスみたいな感じになっているんだぶー。

そして、映画ではジオウとゼロワンが力を合わせて
敵を倒して歴史元に戻すっていう話だったぶー。


歴史が変わっちゃった世界ではヒューマギアが会社の社長になっているんだけど
そのヒューマギアの社長はウィルっていうんだぶー。

このウィルがアナザーゼロワンっていう敵に変身するんだけど
この人の名前で初めて、ヒューマギアたちの名前がbe動詞になっているのに気付いたぶー。

ヒューマギアのヒロインはイズ(is)で、イズちゃんのお兄さんがワズ(was)、
今回の敵がウィル(will)ってなっているんだぶー。

元々変わった名前が多いなって思っていたから
気づいたときには何かうれしかったぶー!


そして、元々歴史を変えたタイムジャッカーが今回のラスボスで
元乃木坂46の生駒里奈さんが演じていたぶー。

この生駒さんが中性的なキャラクターで彼女にすごく合っていてよかったぶー

ボクっ娘なんだけど可愛いし、ちょっとぶっきらぼうな感じが
タイムジャッカーぽくてすごくよかったぶー!


そして、とんちーの大好きなウォズも出てきてよかったぶー

ウォズは首に巻いているストールを使ってかっこよく戦っていたぶー!

ただ、とんちー的には楽しみにしているジオウ作品が
また一つ終わっちゃったから結構寂しいんだけどね。

この映画は夏休みの時から楽しみにしていたからね。

ウォズに会える回数があと、ちょっとになっちゃうぶー


あと、とんちー的にびっくりしたのはテレビの方でも出てくる
滅亡迅雷.netの滅(ほろび)と迅(じん)が出てきたんだけど
滅がテレビ版よりすごくかっこよかったんだぶー


二人とも今回の映画では普段とは違う衣装を着ているんだけど
その映画バージョンの衣装だと滅がすごくかっこいいんだぶー!

っていうか、演じている役者さんがイケメンな事に気づいたんだぶー。

とんちーはテレビで見ているときは迅の方が好きと思っていたけど
一気に滅が好きになっちゃったんだぶー

テレビ版だと変なターバンを付けていて
とんちー的にビジュアルが好きじゃなかったんだぶー。

でも映画バージョンだとシンプルな恰好をしていて
何か侍っぽい感じでカッコいいんだぶー。

テレビ版でもこの衣装で出演してくれたらよかったのに


そして、今回の映画は入場者特典があってカードをもらったぶー



カードはジオウたちの学生証と或人たちの名刺だったぶー。

とんちーはイズちゃんが欲しいと思っていたんだけど
無事に一発でイズちゃんをゲットする事が出来たぶー


そして、とんちーはグッズを買うのも楽しみにしていたから
映画館のオープン時間よりちょっと早くに着くように行って
欲しいと思っていたグッズを無事にゲットしたぶー




まずはプログラムだぶー。



これは通常版とDVD付版があるから、とんちーはDVD付版を買ったぶー。


DVDにはメイキング映像や宣伝の映像が入っているんだぶー!


そして、クリアファイルも買ったぶー。

クリアファイルはジオウバージョンとゼロワンバージョンの2種類買ったぶー。


ジオウバージョンのクリアファイルはこんな感じだぶー





今回の映画ではテレビ版の最後らへんに登場した
仮面ライダーツクヨミも出てきていたからクリアファイルにもツクヨミがいるんだぶー!

SDイラストの仮面ライダーが可愛いぶー!


そして、ゼロワンバージョンのクリアファイルはこんな感じだぶー





ゼロワンのクリアファイルは写真バージョンとイラストバージョンの
2種類あったんだけど、とんちーはイラストバージョンの方を買ったぶー。

役者さんのSDイラストもあって可愛いぶー!


そして、仮面ライダー迅のマスコットも買ったぶー。



このマスコットはゼロワンを買うか迅を買うかで
かなり悩んだんだけど、結局見た目の好みで迅の方を買ったぶー。

敵だけど、ピンクでかわいい仮面ライダーだぶー



そして、ラストはグッズで一番欲しいと思っていた
イズちゃんとゼロワンのキーホルダーだぶー



とんちーはイズちゃんが可愛くて好きなんだぶー

だから、イズちゃんのグッズが欲しかったから
このキーホルダーを買ったんだぶー。

イズちゃんもゼロワンもかわいいぶー



仮面ライダーは今年の2月くらいにジオウのVシネマ作品が
限定上映される予定だから、それも今から楽しみだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日はミイラ展に行ったぶー! | トップ | 今日はカラオケ&回転寿司行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。