とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

タリーズ 『ハリー・ポッター』コラボのドリンク&フード食べたぶー!

2022-11-17 23:58:07 | グルメ

今回はちょっと今更になっちゃったけど先月の末に『TULLY'S COFFEE(タリーズコーヒー)』で食べた

『ハリー・ポッター』コラボのドリンクとフードについてだぶー

 

 

 

タリーズでは先月の末から『ハリー・ポッター』とのコラボを全国のお店でしているんだぶー。

 

このコラボではコラボした限定グッズやドリンク、フードを販売しているんだぶー

 

 

とんちーはこのコラボドリンクが気になって、発売日に飲みに行ったんだぶー

 

 

このコラボでは『ハリー・ポッター ミンスパイラテ』と

『ハリー・ポッター ミンスパイ ミルクティー』2種類のドリンクが販売になったんだぶー!

 

そして、このコラボドリンクを注文するとヘドウィグのスリーブを買う事が出来るから

とんちーはこのヘドウィグもいいなって思ったから発売日当日に行ったんだぶー。

 

 

とんちーは2種類のドリンクのうち『ハリー・ポッター ミンスパイ ミルクティー』を飲んだぶー

 

 

このドリンクはミルクティーにチャイパウダーをトッピングしたドリンクなんだぶー!

 

ミルクティーはほんのり甘いんだぶー

 

 

そして、上にはクリームとドライフルーツ、そして星型のクッキーがのっていたぶー

 

 

見た目も可愛くてテンション上がったぶー

 

 

そしてカップも何とハリー・ポッターコラボの専用のカップに入っているんだぶー

 

 

飲むと少しスパイシーな香りのするミルクティで美味しかったぶー

 

ベースのミルクティはほんのり甘いんだけど

上に乗っているフルーツたちが入るとさらに甘くなる感じだったぶー

 

 

そして、とんちーは無事にヘドウィグのスリーブもゲットする事が出来たぶー

 

 

このスリーブはドリンクに+700円でつける事が出来たんだぶー。

 

 

実際にカップに付けるとこんな感じだぶー!

 

 

 

フワフワのヘドウィグのぬいぐるみスリーブで可愛いぶー

 

このスリーブはスリーブとして使ってもいいけど、腕に付けて楽しんでもいいみたいだぶー

 

 

タリーズでは写真を撮るスペースもあったから、とんちーはせっかくだから

ヘドウィグを付けた状態で写真も撮ってみたぶー

 

 

ちなみに、このスリーブは子どもも欲しそうにしていたから

とんちーはこのドリンクを2杯注文してスリーブも2個ゲットしちゃったぶー

 

 

そして、今回のコラボではドリンクの他にコラボフードも販売になったんだぶー。

 

 

とんちーはこのコラボフードで『“ペチュニアおばさんのプディング”ロールケーキ』っていうのを食べたぶー

 

 

パッケージにはドビーのシルエットがデザインされていたぶー。

 

 

そして実際のケーキはこんな感じだぶー

 

 

これはカスタードクリームのロールケーキなんだぶー!

 

そして上には緑と紫のクリーム、ドレンチェリーでデコレーションされているんだぶー

 

すごく甘くて美味しかったぶー

 

ケーキのスポンジがフワフワで食べやすかったぶー

 

 

そして、とんちーは『イングリッシュ シェパーズパイ』っていうのも食べたぶー

 

 

これはイギリスの伝統料理の“シェパーズパイ”をデニッシュで表現したものなんだって。

 

これは店頭で袋に入った状態で販売されているんだけど

温めをお願いするとお皿に乗せて提供してくれたぶー

 

食べるとミートソースとマッシュポテトが入ったパイになっていて、すごく美味しかったぶー

 

このパイはかなり、とんちー好みだったから別の日にまたテイクアウトで買っちゃったくらいだぶー

 

 

ちなみに、とんちーはこのコラボドリンクとフードを食べに行った日は

子どもと一緒にお店に行ったんだぶー。

 

そして、せっかくだからコラボフードを一口子どもにあげようと思ったら

子どもが『イングリッシュ シェパーズパイ』を気に入ったみたいで

「おいしー、おいしー」って言いながらバクバク食べて買った1個ほぼ全部食べちゃったんだぶー

 

おかげで、とんちーは追加でもう1個買う事になっちゃったんだぶー

 

でも、まぁ子どもの好きな味がわかってよかったんだけどね!

 

今度、真似してお家でもミートパイやミートソースのグラタンみたいの作ってみようかな?

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ゼスプリブラザーズのフィギ... | トップ | ラーメン博物館 札幌「名人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。