とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プライズ 『ファンターネ』のマスコットをゲットしたぶー!

2023-03-01 23:58:35 | プライズ・くじ

今回は先月の末にゲームセンターでゲットした『ファンターネ』のマスコットについてだぶー

 

 

『ファンターネ!』はEテレの「おかあさんといっしょ」っていう番組の人形劇なんだぶー!

 

去年の春から始まった人形劇なんだぶー!

 

とんちーは子どもと一緒にほぼ毎日楽しく見ているいんだぶー

 

この『ファンターネ』のぬいぐるみがゲームセンターで登場したんだぶー!

 

とんちーは去年の12月にモーリーファンタジー限定で登場したぬいぐるみを

既にゲットしているんだけどマスコットも登場したという事でゲットしに行っちゃったぶー

(とんちーが今までにゲットした『ファンターネ』のぬいぐるみについては『プライズ 『ファンターネ!』のぬいぐるみゲットしたぶー! 』、

プライズ 『ファンターネ』みもも&ルチータのぬいぐるみゲットしたぶー!』の記事を見てね)

 

 

今回ゲットしたマスコットは何と袋に入っていたぶー

 

プライズのマスコットで袋に入っているのは珍しい気がするぶー。

 

 

まずみももはこんな感じだぶー。

 

 

小さいけどよくできているぶー!

 

みももは3歳のカッパの女の子なんだぶー!

 

初めてビジュアルを見た時にはインパクトがすごくてビックリしたけど

実際に動いているとすごく可愛らしくて、とんちーの一番のお気に入りなんだぶー

 

 

そして、やころはこんな感じだぶー。

 

 

やころは3歳10か月のひょうたんの子どもなんだぶー!

 

やころは物知りで真面目な性格で兄弟が8人兄弟の末っ子なんだぶー。

 

 

そして、ルチータはこんな感じだぶー。

 

 

ルチータは5歳のライオンの男の子なんだぶー。

 

元々ルチータはファンターネ島の子じゃないらしいぶー。

 

陽気でお調子者な子で「ビブラーボ」ってよく言っているぶー。

 

 

そしてアープンはこんな感じだぶー。

 

 

アープンは、ある日突然ファンターネ島にやってきた不思議な赤ちゃんなんだぶー。

 

「何かのタネ」らしいんだけど、正体は今のところは不明なんだぶー。

 

だから言葉も「あーぷん」しか言えないんだぶー。

 

 

ちなみに、このマスコットは袋に入っているからクレーンゲームで掴みにくくて難しかったぶー

 

でも、子ども向けの商品だからか少し設定は簡単にはなっていた気はするんだけどね。

 

このマスコットはボールチェンを付けれるような紐の輪が付いているから

バッグとかに付けて持ち歩くのに丁度よさそうだぶー

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« プライズ 『ファンターネ』... | トップ | ドラえもんの映画見たぶー! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。