とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

お料理教室 初音ミクのケーキだぶー!

2018-06-13 00:04:29 | お料理教室
この前の金曜日は久々にABCクッキングスタジオに行ったぶー



とんちーは今年の最初まで、ABCクッキングスタジオで
パンを習っていたんだけど基礎のコースを全部受講が終ったから
最近は全然行っていなかったんだぶー



でも、1日限定のレッスンで初音ミクのケーキが作れる教室があったから
とんちーは予約して受けてきたぶー!


ABCクッキングスタジオでは通常のコースのレッスンの他に
1日で完結する1dayレッスンっていうのがあるんだぶー。


1dayレッスンはスタジオによってやったりやらなかったりするし
中々回数がないから受けるのが難しいんだけど
今回はラッキーに事に受講出来るのがあったんだぶー



とんちーは久々のケーキ作りだと思ってワクワクして行ったぶー!


ただ、今回受けたレッスンはほぼミクの絵の飾りを作るのがメインで
ケーキは市販のスポンジを使った組み立てるだけだったんだけどね



ちなみに、作ったミクの飾りはこんな感じだぶー



これは飾り用のホワイトチョコを着色して作るんだぶー。


結構この絵を描くのは大変だったぶー。


でも、根気よく頑張って無事に完成したぶー


自分が想定していたよりは上手く出来て良かったぶー!



そして、ケーキの本体はこんな感じだぶー



生クリームはちゃんと自分で泡立てたぶー。


フルーツは桃缶やキウイ、ブルーベリーなんかを飾ったぶー。

ただ、市販のスポンジを使う関係で
スポンジに対して生クリームがかなり多い構成になっているぶー



そして、完成したものがこんな感じだぶー



ミクの飾りがデーンとのったケーキだぶー!


味は、ゃっぱりクリームが多くてくどかったぶー。


でも、今回このケーキを習ってイラストの飾りを
お菓子で作る時のり方を知れたぶー!


おかげでケーキのデコションの幅が広がるぶー



今度はドラえもんの絵とかで作ってみようかな?



そして、このレッスンを受講すると
おみやげで初音ミクのタオルがもらえたぶー



とんちーはこのタオル目当てで受けたところもあったぶー。


ミクがお菓子作りをしている絵でかわいいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜 崎陽軒 中華食堂 八宝... | トップ | プライズ アルのぬいぐるみ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。