とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

銀座 空也(くうや)もなか

2010-12-01 17:54:48 | 東京 グルメ
今回は銀座にある和菓子屋さんの
「空也(くうや)」のもなかについてだぶー


「空也」は創業明治17年の歴史ある和菓子屋さんだぶー



ここのもなかは予約しないと買えないんだぶー

お店はそんなに大きくないらしいぶー
そのお店の自家製だから
あまり多くは作れないらしいぶー


でも,この前とんちーママが買ってきてくれたぶー
これが空也もなかだぶー.



値段は10個で950円らしいぶー



ここの最中はそんなに大きくないけどおいしいぶー

最中の皮にはお店の名前の
『空也』っていうのが書いてあるぶー.




あんこが甘くておいしいぶー
とても上品な味だぶー




それに最中の皮が
最中特有のにおいがあまりなくていいぶー


あまり大きすぎないサイズだから
あんこと皮のバランスがいいんだと思うぶー



小さすぎると皮が多くなってしまうし
大きすぎるとあんこが多すぎて
甘すぎになったりしてしまうぶー


このサイズで,このあんこの甘さが最中のベストだと思うぶー
これなら何個でも食べれちゃうぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 南大沢 東京トンテキ | トップ | 禅ドーナツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。