とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

吉祥寺 スパ吉(スパキチ)

2012-04-25 17:22:18 | 東京 グルメ
今回は、この前とんちーが行った
吉祥寺にある「すば吉」っていうお店についてだぶー




このお店は、生パスタのお店だぶー


前に、とんちーのブログで「ヒラタパスタ」
っていうお店を紹介したんだけど
その「ヒラタパスタ」の姉妹店だぶー
(「ヒラタパスタ」については
吉祥寺 ヒラタパスタ』の記事を見てね)

「スパ吉」の方がもともとあったお店だぶー



とんちーが前にお昼時にお店の前を通った時には
お店の前に長い列が出来たけど
夜行ったら、特に列ができていなかったぶー


とんちーは、ここで『極旨ミートソース(900円)』を食べたぶー




前に「ヒラタパスタ」に行った時も
ミートソースを食べたんだけど
「ヒラタパスタ」と「スパ吉」ではミートソースが違ったぶー


ここのミートソースは、まるでビーフシチューみたいに濃かったぶー



こんなミートソース初めて見たぶー


このミートソースは20時間も煮込んで作るらしいぶー


この濃いソースが太麺に合うんだぶー


見た目通り、ビーフシチューみたいな感じで
とてもおいしかったぶー


そのまま食べてもおいしいけど
粉チーズをかけて食べてもおいしかったぶー




とんちーは、いっぱい粉チーズかけて食べたりしたぶー


このお店はちょっと狭いけど
とてもいいお店だったぶー


お店の人もとても親切だったぶー


しかも、このミートソースはかなりクセになるぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 今から見るぶー | トップ | 府中 スパゲッティ武蔵野食堂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。