とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『THE ドラえもん展 TOKYO 2017』(1)

2018-01-15 00:07:00 | 日記

今回は、かなり今更になっちゃったけど
先月に行った六本木ヒルズで開催されていた『ドラえもん展』についてだぶー


『ドラえもん展』は昨年の11月から今月の8日まで
六本木ヒル
ズの森タワーの森アーツセンターギャラリーで開催されたぶー。


『ドラえもん展』では色々なアーティストさんが
それぞれドラえもんを題材に作った作品が展示されたぶー。


とんちーはドラえもん好きだけど宣伝で出いる
作品の写真が結構独特だったから最初は行こうは迷っていたんだぶー


でも、開催される森タワーのカフェで
ドラえもんのメニューが販売されるっていうのを見て
そのメニューが食べたかったから行く事にしたぶー!


行くと六本木ヒルズの入口には大きく宣伝が出ていたぶー



とんちーはこれを見ただけでワクワクしちゃったぶー


そして、『ドラえもん展』の入口には早速
ドラえもんの秘密道具たちの飾りが天井から吊してあったぶー



タイムふろしきやカムカムキャットだぶー!


『ドラえもん展』ではドラえもんと現代アートのコラボをテーマにしているから
展示の雰囲気も現代アートって感じだぶー。



そして、中に入ると早速、ほのぼのとしたドラえもんたちの絵があったぶー



ドラえもんたちがタケコプターで飛んでいるぶー!


色が鮮やかで可愛らしいぶー



そして、花とドラえもんたちが細かく描かれている
とても大きい絵もあったぶー



写真だとちょっとわかり難いけど
壁一面が絵になるくらいすごく大きい絵なんだぶー!


しかも、全体に花がいっぱい書かれていて
もはやどこを見ていいのか分からなくなっちゃうくらいすごかったぶー。


絵の端の方には藤子・F・不二雄先生とドラえもんたちが
タイムマシンに乗っている絵もあったぶー



この作品は、今回の『ドラえもん展』で一番グッズや
ポスターなんかに使われている作品なんだぶー。

色使いが鮮やかで楽しい絵だぶー!



そして、ドラえもんたちがのび太の部屋で浮いている作品もあったぶー



これは秘密道具を使っているのかな?

映画の『宇宙漂流記』のワンシーンみたいな絵だぶー。


雰囲気も楽しいし、一緒に浮いている部屋の物が細かく書かれていてすごいぶー!


この絵は何となく今のアニメの雰囲気の絵になっているぶー・


とんちーはこの作品を気に入ったから、グッズも買っちゃったぶー



そして、画家(?)とドラえもんの絵もあったぶー



中々独特の雰囲気の絵だぶー。



そして、だまし絵みたいにドラえもんと
中国の絵っぽいのが一緒になった作品もあったぶー。



この絵は遠くんら見るとドラえもんの絵なんだけど
近くでよく見ると、中国風な絵が色々描き込まれているんだぶー。


とんちーは何度も近づいたり遠くに行ったりしなが見たぶー!



そして、ドラえもんを色々写真に撮っている作品もあったぶー



ドラえもんと一緒にお出かけしているって感じの写真だぶー。

鮮やかな色使いの作品になっていても見ていて楽しいぶー。



そして、洞窟っぽい雰囲気を表現した
とても大きい作品もあったぶー!



これはメインはしずかちゃんが描かれているぶー。

しずかちゃんがキツネに乗っているぶー。



そして、写真には撮れなかったけど
ちゃんとのび太やジャイアンたちも描かれているんだぶー。

この作品は皮を使っている作品なんだって。


すごく大きくて迫力があったぶー!



そして、立体の作品もあったぶー



ドラえもんとドラミちゃんのオブジェだぶー!


顔とかは描かれていないけど
すこげくかわいい感じのドラミちゃんだぶー



そして、すごくインパクトのある服の作品もあったぶー



どこでもドアとタイムマシンの作品だぶー


何か現代アートっぽくて面白いぶー!


作品の後ろには実際に衣装を着た人の写真を展示してあったぶー。


色々な現代アートっぽい作品がいっぱいで面白いぶー


『THE ドラえもん展 TOKYO 2017』(2)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニーストア ポイント... | トップ | 『THE ドラえもん展 TOKYO 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。