とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

2014 藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス(4)  ドラミちゃんのケーキだぶー!

2015-01-22 00:11:31 | 神奈川 グルメ
2014 藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス(3) クリスマスツリーがいっぱいだぶー』の続きだぶー



とんちーたちはお昼をミュージアムのカフェで食べたけど
夕方にまたカフェに行っておやつも食べちゃったぶー


カフェはお食事のメニューが多いんだけど
面白いドリンクメニューやスイーツもあるんだぶー


とんちーはネットでメニューを見て
どうしてもドラミちゃんのケーキが食べたくなったんだぶー


だから、おやつタイムは
『ドラミちゃんポケットケーキセット クリスマスバージョン(1030円)』を食べたぶー



とんちーはドラミちゃん好きなんだぶー



ドラミちゃんのケーキはカフェラテがセットになっていたぶー



ドラミちゃんの絵が描いてあってかわいいぶー


でも、とんちーはコーヒーが苦手だから
店員さんに相談したらホットミルクにしてくれる事になったぶー。


でも、飲んでみたら何とイチゴミルクだったぶー
 


サービスしてくれたねかな?
それとも間違えたのかな?


甘くておいしかったぶー



そしてカフェラテにはコースターが付いていたぶー



クリスマスの漫画が描いてあってかわいかったぶー



そして、ポケットケーキはこんな感じだったぶー



ドラミちゃんのポケットの形をしていたぶー


ケーキはホワイトチョコ、マンゴームース、
チョコスポンジが重なり合って出来ていたぶー



マンゴームースがフルーティーで美味しかったぶー

見た目も楽しいし、甘くて美味しくて幸せだったぶー



そしてレミちゃんは、とんちーが
お昼ドリアと散々悩んだ『コロ助カルボナーラ(1200円)』を食べたぶー



とんちーがコロ助も食べれるように気を使ってくれたんだぶー



コロ助カルボナーラは何とパスタがコロ助になっているんだぶー



コロ助カルボナーラは目がチーズで
鼻はミニトマトで出来ていたぶー


そして、コックさんの帽子は食パンを切って作ってあったぶー


コロちゃんかわいいぶー



そして、カルボナーラ美味しかったぶー


あんまりトロッとした感じじゃな
比較的さらっとしたカルボナーラだったぶー。


だから全然くどくなかったぶー



そしてコロ助カルボナーラには
コロ助コロッケが付いていたぶー



このミュージアムのメニューは楽しくて
とんちーは全制覇したいぶー


ここには朝11時まで限定で食べれるメニューや
前に行った時にはなかった新しいメニューがあったりワクワクしちゃうぶー



これで、クリスマスに行った
藤子・F・不二雄ミュージアムについては終わりだぶー


また展示内容が変わったら行きたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 新年会したぶー | トップ | マック カーリーポテトフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。