とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』見たぶー!

2021-04-01 23:37:35 | 日記

今回は先週の金曜日に映画館で見た

『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』についてだぶー

 

 

『ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷』は去年の夏まで放送していた

一個前の仮面ライダーの『仮面ライダーゼロワン』のスピンオフ作品なんだぶー!

 

仮面ライダーは大体、テレビ放送が終った後に、その後のストーリーを描く

スピンオフ作品がVシネマで作られる事が多いんだぶー

 

そして、作成されるVシネマは限定された劇場で期間限定で上映されるんだぶー!

 

 

とんちーは楽しみにしていたから、今回は公開日に見に行っちゃったぶー

 

ちなみに、今回の記事では映画の内容も一部書くと思うから

まだ見ていなくて、ネタバレしたくない人は読まないで欲しいぶー。

 

 

今回の映画は上映時間が1時間で短いんだけど

とんちーは折角だからポップコーンとドリンクを買って楽しんだぶー

 

 

 

やっぱり映画館に行くと、ついついポップコーンを買ってしまうぶー

 

 

そして、映画は『仮面ライダーゼロワン』に出てきたけど敵だったけど

最後は仲間になった『滅亡迅雷.net』が主役の作品だったぶー。

 

『滅亡迅雷.net』はそれぞれ滅(ほろび)、亡(なき)、迅(じん)、雷(いかづち)っていう

四人組の組織で、全員ヒューマギアっていうAI搭載のアンドロイドなんだぶー。

 

そして、四人とも仮面ライダーに変身する事が出来るんだぶー

 

『仮面ライダーゼロワン』の本編では『滅亡迅雷.net』のメンバーは

仮面ライダーゼロワンと和解して、ヒューマギアの悪用がないように

ゼロワンたちと協力して監視したり、悪い人が現れたら戦ったりするようになったんだぶー!

 

今回の映画はテレビ放送と去年の12月に公開した

『劇場版 仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』の後のストーリーだったぶー。

 

『滅亡迅雷.net』のメンバーの一人の迅が誘拐されるところからストーリーが始まったぶー。

 

今回の敵はヒューマギアに意思を持たせないソルジャーにしようとする人だったぶー。

 

『滅亡迅雷.net』のメンバーはヒューマギアの意思や自由を

尊重する考え方の人たちだから、ソルジャーとして作られた

ヒューマギアたちを自由にしたいと考えて敵と戦うって話だったぶー。

 

とんちーは『滅亡迅雷.net』を気に入っていたから今回の映画は

好きなキャラクターたちがいっぱい出てきて楽しかったぶー

 

それに、滅はテレビ放送でつけていたターバンを

今回は付けていなかったらかよかったぶー!

 

とんちー的には滅はターバンなしだと、すごくカッコいいと思っているから

かっこいい滅がいっぱい見れてうれしかったぶー

 

滅、すごくかっこよかったぶー!

 

ちなみに、とんちー迅がお気に入りの仮面ライダーなんだけど

滅もお気に入りの仮面ライダーなんだぶー

 

それに、『滅亡迅雷.net』の絆も描かれていて内容も熱かったぶー

 

そして今回の映画では、とんちーのお気に入りだったヒロインのイズは出てこなかったんだけど

同じ役者さんが演じているアズは出てきたぶー

 

そして、今回の敵はしゃべり方が独特な人でかなり個性的だったぶー。

 

仮面ライダーって映画とかで出来る敵はクセが強い人が多い気がするんだけど

今回も敵はやっぱりクセの強い人だったぶー。

 

ただ、今回の映画は完結しなくて今年の秋に公開予定の

『ゼロワン Others 仮面ライダーバルカン&バルキリー 』に続くらしいぶー

 

とんちーは今回の映画で完結すると思っていたから

上映時間が終わる時間なのに完結しなくてビックリしちゃったぶー

 

でも、上映直後に『仮面ライダーバルカン&バルキリー 』の情報が出てテンション上がっちゃったぶー

 

『仮面ライダーバルカン&バルキリー 』も今から楽しみだぶー

 

ただ、とんちー的には『仮面ライダージオウ』のスピンオフも

ちゃんと続編を上映して欲しいんだけどね

 

去年見た『仮面ライダージオウ』のVシネマの『ゲイツ、マジェスティ』では

この後もストーリーが続きそうな感じだったんだけどな

 

 

そういえば、とんちーは今回横浜にある映画館で見たんだけど

その映画館には何とエヴァンゲリオン初号機のオブジェがあったぶー

 

 

 

とんちーはエヴァンゲリオンは全然見た事ないし話も知らないけど

かっこいいから思わず写真撮っちゃったぶー

コメント    この記事についてブログを書く
« 『鬼滅の刃』コラボ 桔梗信... | トップ | 付録欲しさにSweet増刊号買っちゃったぶー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。