とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

北海道 じゃがポックル

2010-09-09 14:08:34 | お土産
今回は北海道みやげの「じゃがポックル」についてだぶー


「じゃがポックル」はカルビーのポテトファームっていう
ブランドがだしているじゃがいものお菓子なんだぶー


お菓子についていた説明に書いてあったんだけど
「じゃがポックル」の原料のじゃがいもは
100%北海道産らしいぶー


じゃがりこより
じゃがいもらいし感じだぶー

ちなみに名前の「ポックル」の名前の由来は
妖精コロポックルからきてるらしいぶー


コロポックルはアイヌ語で"ふきの下の人"を意味する
伝説の妖精らしいぶー.
恥ずかしがりやで人前には姿を見せないけど
夜中にこっそり食べ物をくれるような優しい妖精だぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 石和 その6 ケーキハウス・... | トップ | 南大沢 MEATREA 元祖にくま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。