とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜中華街 春節

2011-02-27 15:39:34 | 日記
今回はだらだらと中華街の写真をアップするぶー



とんちーは,この前の金曜は横浜の中華街に行ったぶー




平日なのに,中華街は結構混んでいたぶー


もしかして,春節の季節だったからかな?

中華街ぱ今,春節の飾りをしていたぶー





春節は2月のあたまなんだけど
中華街ではまだ,飾りつけとかしてあって
普段はない(たぶん)朱雀の置物なんかがあったぶー





そして(たぶん)青龍もいたぶー





何となく歩いていたら関帝廟に着いたぶー





ここにも,何か楽しい感じの置物があったぶー




よくわからないけど,トリオのおじさんたちだぶー


何か明るい色の服着て楽しそうだぶー



あと,普段からあると思うけどこんなのもいたぶー




これは何だぶー?


そして,大きな銅鑼もあったぶー





叩くとお金とられるのかな?って思ったから
叩いてみたかったけど我慢したぶー


そして,関帝廟の近くのお店で犬さんに会ったぶー





何か疲れているみたいで
すぐに伏せて動かなくなっちゃったぶー





かわいいけど,とんちーは犬が苦手だから
遠くから写真撮ったぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« お昼はビッグマック | トップ | La Maison ensoleille table(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。