とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

橋本 居酒屋 土間土間

2011-05-25 18:03:56 | 神奈川 グルメ
昨日は高校時代の友達と二人で飲み会やったぶー



といっても,とんちーはアルコール飲めないから
とんちーはノンアルコールでの参加だけどね
(何回も書くけど年齢的には飲める歳だぶー)



とんちーは飲めないけど
居酒屋さんの雰囲気を楽しみたかったぶー


だから友達がノンアルコールのカクテルもあるお店に連れて行ってくれたぶー



行ったお店は「土間土間」ってお店だぶー

このお店はいっぱい店舗があるらしいけど
とんちーは橋本店に行ったぶー



ちなみにこの連れてってくれた友達は
今年の2月に一緒にディズニーリゾートに泊まりに行った友達だぶー



とんちーもたまに部活や学校の友達と居酒屋さん行くけど
このお店はすごかったぶー


席にスライド式の扉があって
個室みたいな席になっていたぶー


とんちーはそれだけでテンションあがりまくったぶー




そして,とんちーはまず土間チチバナナってのを飲んだぶー



フローズンカクテルでココナッツやバナナ,
ミルクなんかで作られているらしいぶー

飲むとシャリシャリして楽しいぶー


それに本物のバナナもトッピングされていたぶー




そして,まずお通しだぶー.


お通しはラタトゥイユだったぶー



カリッと焼いたパンにのせて食べたぶー

トマトリッチでおいしかったぶー



そして,とんちーたちは
ちょっと気まぐれカルパッチョっていうのを頼んだぶー.



色々なお魚があっておいしかったぶー


でも,とんちーはタコ意外は何の魚かわからなかったぶー

白身魚やサーモンっぽいのとかがあったぶー.


醤油ベースのドレッシングに
わさびマヨネーズがかけられていたぶー




次に食べたのはきしめんカルボナーラだぶー.




真ん中にはとんちーの大好きな卵がのっていたぶー

ペッパーのいい香りがして,おいしかったぶー




あと,メニューの中に「秘密のメニュー」ってあったぶー.


とんちーは気になって
つい頼んじゃったぶー


一体何が来るんだろうと思って
どきどきしながら待っていたら
カニ玉がきたぶー




いい日カニ玉だぶー


カニ玉なんて久しぶりに食べたぶー


あまり多くはないけど
ちゃとんカニが入っていたぶー


味付けも調度いい感じでおいしかったぶー



そして,とんちーはもう一杯飲んだぶー
(と言ってもノンアルコールだけどね)



今度土間チチストロベリーだぶー



今回はイチゴバージョンにしたぶー

写真は薄暗くてわすりにくいけど
かわいいピンク色だったぶー


底の方にはちゃんとイチゴが入っていたぶー


甘酸っぱくておいしかったぶー





そして,とんちーは贅沢にもデザートも頼んじゃったぶー

このお店はデザートの種類が豊富だったぶー



とんちーはチョコバナナクレープを頼んだぶー



何とこのお店のクレープはピンク色だったぶー



何かすごいぶー



ピンクのクレープって初めて見たぶー



このピンクはイチゴで色づけしているみたいだったぶー

クレープにはアイス,生クリーム,バナナが入っていて
チョコソースがかかっていたぶー


甘くておいしかったぶー




居酒屋さんの料理って結構おいしいと思うぶー


たまにすごく食べてみたくなる時とかあるぶー


まぁ,とんちー的にはこういうメニューを
ごはんと一緒に食べたいんだけどね




今回は二人で飲み会だったけど
もう少し多い人数でワイワイ食べるのも楽しいぶー


次はもっと他の子も誘って飲み会やろうって話になったぶー




それにしても,とんちーはノンアルコールなのに
飲んでいる友達と同じテンション(下手したらもっとハイテンション?)
になれるのは自分でもすごいと思うぶー


とんちーって普通にテンション高いのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
« トーマス発見! | トップ | 久々の手作り和食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。