とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

Potager(ポタジエ) 野菜のスイーツ

2013-01-24 18:09:03 | 洋菓子
昨日は調布のパルコに行ったら
1階の入口付近で、特設でケーキを売っていたぶー


どんなケーキだと思ってよく見たら
何とショートケーキの上にミニトマトがのっていたぶー


パルコでは、昨日まで目黒にあるオーガニック ベジタブル スイーツの
「patisserie Potager(パティスリー ポタジエ)」っていうお店が出店していたんだぶー


「パティスリー ポタジエ」は何と世界初の
ベジタブルスイーツの専門店らしいぶー


ここでは、名前の通り野菜で作ったスイーツが売られているんだぶー



野菜のスイーツって、何かすごいぶーね


野菜スイーツと言えばかぼちゃやさつまいもはイメージ出来るぶー。


それに、人参のケーキやほうれん草のケーキって食べた事あったけど
ここのお店には他にもゴボウを作ったスイーツとか
とんちーの感覚では、あまり想像できないスイーツもあったぶー


どれも美味しそうで迷ったけど
とんちーは、このお店の1番人気って書いてあった
グリーンショートトマトっていうのを食べたぶー



見た目は普通のショートケーキだけど
何とミニトマトがサンドされていて
上にもミニトマトがのっていたぶー


何かかわいいショートケーキだぶー


しかも、このケーキのスポンジは
何と緑色をしていたぶー


何で緑色になっているのかな



とんちーは、記念写真撮っちゃったぶー



食べると、何か不思議な感じがしたけど美味しかったぶー


ケーキなんだけど、お野菜の味がするんだぶー


サンドウィッチみたいなんだけどケーキなんだぶー



それに、ここのお店の袋は野菜のイラストがあってかわいいぶー







ここのお店には、他にも野菜スイーツがあるみたいだから
ぜひ他のケーキも食べてみたいぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 新しいユニベアを買ったぶー! | トップ | びっくりサイズ 伊達男プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。