とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

中央本線の列車に乗ったぶー!

2014-09-12 00:23:19 | 日記
中央本線の列車に乗ったぶー



先月の最初に『初めてのバッティングセンター』の記事でも書いていた
学校の先輩に久々に会ったぶー


学生時代にたまに一緒に遊んだりして
色々おごってくれた先輩だぶー


就職してからはまだ一回も会っていなかったから
ほぼ2年ぶりくらいに会ったぶー


とんちーたちは最初、八王子で待ち合わせしたんだけど
この日は八王子ではお祭りがあったらしくて
すごく混んでいて待ち合わせるのも大変な感じだったぶー



だから、とんちーたちは場所を変える事にして
中央線で立川に行く事にしたんだぶー



そして、八王子から中央線に乗ったら
何と見慣れない列車が来たぶー



とんちーが知っている中央線はシルバーの車体に
オレンジのラインが入っている車両だぶー。



それが、何と水色のレトロな感じの車両が来たんだぶー。



とんちーは見慣れない車両にすごくテンションが上がっちゃって
先輩がいる事も忘れてデジカメで写真を撮ったぶー


後でお家に帰ってレミちゃんに聞いたら
この車両は長野の方から来ている中央本線の列車らしいぶー



だから、長野の方では見覚えのある車両らしかったぶー。


とんちーはせっかくだから車掌さんの見えるところに行って運転席を見たんだけど
操縦する所が昔ながらのハンドルになっていて
液晶とかは全然なかったぶー



そして、なぜか窓際には大量のトイレットペーパーがあったぶー。


トイレットペーパーは一体何に使っているのかな


その電車はちょうど、とんちーたちの目的地の立川止りだったぶ-。


そして、とんちーたちは立川で鍋を食べたぶー



お肉も野菜も食べ放題だったぶー


でも、とんちーは結婚式前で太るといけないから
いっぱい食べるのは我慢したぶー



でも、お肉が美味しくてよかったぶー


しかも、この店は個室だったからのんびりおしゃべり出来たぶー。


まぁ、ほとんど仕事の話ばっかだったんだけどね



そして、先輩からずーっと貸してたDVDのお礼と
結婚祝いもかねてお菓子をもらったぶー。




中にはゼリーが入っていたぶー




まだ食べてないんだけど
せっかくだから夏が完全に終わる前に食べなきゃだぶーね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 原宿  Garrett Popcorn(ギャ... | トップ | DONQ(ドンク) ミニクロワッサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。