とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

横浜 重慶飯店 月餅(ゲッペイ)

2010-08-05 18:26:28 | 横浜 グルメ
今回は中華菓子の月餅についてなんだぶー

月餅は月に見立てた中国の饅頭みたいなものなんだぶー


月餅は皮の中に餡が入っているんだけど,
ものによってドライフルーツが入っていたり,
なつめ餡が入っていたり色々な種類あるんだぶー

とんちーは中学のとき横浜中華街の色んなお店の月餅を食べ比べたんだぶー
有名なお店だと同發,萬珍樓,聘珍樓なんかなんだぶー.

その中でとんちーが一番好みだったのが
重慶飯店の月餅なんだぶー

重慶飯店は中華の中でも四川料理のお店なんだぶー.
重慶飯店では中華菓子や点心なども販売しているんだぶー.

とんちーはいつも中華街大通りの真ん中らへんにある,
重慶飯店の売店で月餅を買うんだぶー




ここの月餅は種類も多いんだぶー.

とんちーは豆沙黒餡の月餅とくる実入りの黒餡月餅が好きなんだぶー

今回はくる実入りの黒餡月餅にしたぶー.



黒餡の中はくるみが入っているんだぶー.
この餡が甘くておいしいんだぶー.

おいしくない月餅はこの餡がパサパサした感じのものや
クセのある味の場合があるんだぶー
この重慶の月餅はクセもなく,パサパサもしていなくておいしいんだぶー

前は1個180円だったけど,
今はちょっと値上がりして220円なんだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 横浜 海鮮ビストロ ピア21 | トップ | 調布 茶房 幸泉の家(さちの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。