とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

日本橋 ポケモンカフェ(2)

2019-05-21 00:03:54 | 東京 グルメ

日本橋 ポケモンカフェ(1)』の続きだぶー


席に座るとテーブルには『名探偵ピカチュウ』のランチョンマットがしいてあったぶー



今は映画を公開しているから
こういう特別バージョンの仕様になっているんだぶーね。



このお店では注文はタブレットでやるんだぶー



このタブレットで食べたいものを注文するんだぶー。


とんちーはネットで予めネットでメニューは確認していたけど
タブレットを見ながら、どれを食べようか悩んだぶー。


でも、カフェは利用時間が決まっているから
とんちーは頑張って食べたいものを絞って注文したぶー。


そういえば、タブレッのケースにもカフェのピカチュウのイラストが描いてあるぶー。





とんちーは注文が終ったら料理が来るまで
お店の中をのんびり見て過ごしたぶー!



まず席にはタブレットにも描いてあった
ピカチュウのイラストが描かれた紙袋が置いてあったぶー



この袋には予約しただけが購入できるグッズが入っているんだぶー


ポケモンカフェではお店でカフェ限定のグッズの販売があるんだけど
そのグッズとは別に予約したときにしか購入出来ないグッズもあるんだぶー。


グッズはピカチュウやイーブイのぬいぐるみマスコットとかだぶー。


カフェの衣装を着た特別バージョンのピカチュウが買えるんだぶー。



ちなみに、とんちーはピカチュウがシェフの格好をした
ぬいぐるみマスコットを買ったぶー!



コック帽をかぶったピカチュウでかわいいぶー


とんちーはせっかくだから、このピカチュウと一緒にカフェを楽しんだぶー!



ちなみに、とんちーはニドリーナのぬいぐるみも一緒に
カフェに来ていたから、テーブルには友達がいっぱいになったぶー



ヤドランはレミちゃんのぬいぐるみだぶー。


そして、とんちーの座っていた席の近くには
すごく大きいガビゴンが眠っていたぶー!



すごく大きくて思わず抱きつきたくなる感じだったぶー。

ただ、このぬいぐるみは触らないでって注意書があったから
写真を撮るだけにしたぶー。


他にも名探偵のピカチュウのぬいぐるみもあったぶー





お店の中には他にも大きいピカチュウのぬいぐるみあったぶー



ピカチュウがシェフとウェイトレスの衣装を着たぬいぐるみだぶー。


ここでは、この二人と写真が撮れるように
ベンチが置いてあるんだぶー。



そして他にも大きなモンスターボールの形をした
飾りなんかもあったぶー。



これは店員さんが待機しているキッチンの近くの壁にあったぶー。


真ん中にはシェフピカチュウも居るぶー!



店内をのんびり見て待っていると、まずはドリンクが来たぶー



とんちーは「ゲンガーのあやしいひかりスムージー」っていうのを飲んだぶー。


このドリンクはゲンガーっていうゴースト系なポケモンのドリンクだぶー。


ゲンガーは「あやしいひかり」っていう技が使えるんだけど
その技をイメージした感じに光っているんだぶー


これはぶどう味のフローズンスムージーなんだぶー!


飲むとすごく冷たくて甘くて美味しかったぶー


ちなみに、このメニューは追加料金を払うと
この入れ物のグラスが購入が出来るんだぶー。


だから、とんちーたちは折角だから購入したぶー!



購入したグラスはお会計の時に渡されるんだぶー。


飲んでいるときには気がつかなかったけど
このグラスの底には、ちゃんとカフェのマークがプリントされているんだぶー



これでお家でもゲンガードリンクを楽しめるぶー



日本橋 ポケモンカフェ(3)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本橋 ポケモンカフェ(1) | トップ | 今日は新しいユニベアの発売日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。