とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

謝朋殿 春菜コース

2011-04-14 13:46:14 | 神奈川 グルメ
とんちーはこの前の日曜に
家族で「謝朋殿」ミウィ橋本店に行ったぶー


とんちーたちは今回は『春菜コース』(5250円)を食べたぶー



まずは前菜だぶー



前菜は6種類の盛り合わせだぶー


クラゲと沖縄人参のあえもの,川海老の甘辛炒め,
チャーシュー,セイイカの霜降り香味ソース,
ハマグリの海塩漬け,後一個は忘れちゃったぶー.

何かお野菜とか巻いてあって
ゴマのソースがついて巻物だぶー


どれもおいしかったぶー

とんちー的にはチャーシューとクラゲがよかったぶー.
とてもおいしかったぶー.




そして,次は北京ダックと沖縄野菜の春餅だぶー



これはお店の人が巻いてくれたぶー


野菜はカボチャやネギ,(多分)パプリカなんかが入っていて
とてもおいしかったぶー

ソースがおいしかったぶー




そして,沖縄アーサー海苔とフカヒレ・カニ肉のスープだったぶー



写真じゃわかりにくいけど
フカヒレがいっぱい入っていていたぶー

海苔が何か健康的な感じだったぶー


あと,カニのいい味が出ていておいしかったぶー




そして,エビし春野菜の香り豆腐炒めだぶー.



エビが大きくてプリプリだったぶー

野菜も色々入っていたぶー

でも,どれがお豆腐なのかはわからなかったぶー
特殊なお豆腐だったのかな?



次はヤイトハタのマンゴーチリソースだぶー.



マンゴーが甘くて,でも辛かったぶー

色がとてもきれいだったぶー

ヤイトハタは揚げてあったんだけど
衣にサクサク感が残っていておいしかったぶー




そして,麺とスープがきたぶー.

スープはシジミの滋養蒸しスープだったぶー



体によさそうな薬膳スープだったぶー


とんちーは前に,このお店で薬膳スープを食べたら
カゼが治ったぶー

それ以来,とんちーはここの薬膳スープが好きになったぶー

中には大根みたいなカブみたいなお野菜とシジミ,なつめ,
貝柱なんかが入っていたぶー



そして,麺は琉球そばの汁なし坦々麺だったぶー




これは坦々麺なんだけど以外に辛くなかったぶー

何か柑橘系のものが味付けに使われているみたいで
とてもさわやかでおいしかったぶー


このコースの中で
この坦々麺は一番おいしかったぶー


この坦々麺を通常メニューに入れて欲しいぶー



そして,最後はデザートがきたぶー


デザートは黒糖蒸しパンと杏仁豆腐だったぶー



とんちーはここの黒糖蒸しパンが大好きだから
とてもうれしかったぶー


甘くて,黒糖のいい香りがしておいしかったぶー



色々食べてお腹いっぱいになったぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« 豚しょうが焼きおにぎりだぶー | トップ | 開運堂 木の葉の精,りんご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。