とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」のランチブッフェ(1)

2017-04-02 22:32:02 | 東京 グルメ

今回は、ちょっと遅くなっちゃったけど
今年の2月に、レミちゃんと有休をとって行った恵比寿のホテルのブッフェについてだぶー


とんちーたちが行ったのは恵比寿駅から徒歩10分くらいのところにある
ウェスティンホテル東京の「THE TERRACE(ザ・テラス)」っていうレストランだぶー。



ここは去年買ったホテルブッフェのガイドブックで見て気になっていたんだぶー


ただ、とんちーたちは中々有休を取る日が決まらなかったし
何をするか忙しくて計画が立てられていなかったから
事前に予約する事が出来なかったんだぶー


でも、ダメ元で当日の朝にお店に電話で予約出来るか聞いてみたら
カウンターっぽい席だったら予約出来たぶー。


そして、とんちーたちは予約した時間を目指して恵比寿に行ったぶー。


とんちーは初めて恵比寿に行ったけど
恵比寿って落ち着いた感じの駅だったぶー。


平日だったせいか、あまり人は多くなかったぶー


そして、駅から歩いて10分くらいのところにウェスティンホテル東京があったぶー



とても立派なホテルで、ちょっとドキドキちゃったぶー


一応、あまりラフ過ぎない格好で行ったけど
ホテルの中に入る時は緊張しちゃったぶー。


ホテルの入口には何と馬車が置いてあったぶー



黒くてシックな感じの素敵な馬車だぶー!


きっとこのホテルの結婚式とかをした時に使うぶーね。



そしてホテルの中に入ると、中も天井が高くて
とても豪華な作りになっていたぶー



ペガサスのオブジェとかが飾ってあってきれいだったぶー



そして、結婚式の写真とかを撮りそうな
いい感じの豪華な感じの階段もあったぶー



とんちーが行ったのは平日だったから
ロビーはそんなに混んでいなくて落ち着いた雰囲気だったぶー。



そして、ホテルの入口を入ったすぐ近くに「ザ・テラス」があったぶー



「ザ・テラス」はインターナショナルな料理を提供しているレストランで
朝食からディナーまでずーっと営業しているレストランだぶー。


ここでは、それぞれの時間帯に合ったブッフェを提供しているんだけど
その他にアラカルトの料理も提供しているらしいぶー。



席は普通の席の他にソファーの席なんかもあって
ゆったりと食事を頼める感じだったぶー




そして、お店の入口にはちょっと小さめの席で
高い椅子が置いてある席もあったぶー



ここは、レストランの入口にあるバーのドリンクを楽しむ席って感じに作られているけど
ここの席でもブッフェの料理を楽しむ事が出来るんだぶー。


とんちーは電話で予約をした時には普通の席は満席で
この高い椅子の席なら予約出来るって言われたんだぶー。


でも、お店の人がお客さんの座る席の配置を工夫したみたいで
この小さい席じゃなくて普通の席にセッティングしてくれたんだぶー


すごい心遣いでうれしかったぶー


案内してもらうと、席にはナプキンやフォークが用意されていたぶー!



ブッフェだけど、ちゃんとコース料理っぽい配置になっていたぶー


とんちーたちが食べたのはランチブッフェだぶー。


土日だとランチブッフェは二部制で時間制限があるんだけど
平日だと特に時間制限がないんだぶー


とんちーたち食いしん坊にとっては
時間制限無しはとてもうれしいぶー


ブッフェの料理はオープンキッチンの前に並んでいたぶー


前菜、魚料理、肉料理と色々な料理があったぶー







どの料理も良いにおいがして美味しそうだったぶー


とんちーはどの料理を食べようか悩んじゃうぶー


そういえば料理じゃないけど、料理が並んでいたところに
飾りでロボットのオブジェがあったぶー



かわいいから写真に撮っちゃったぶー


とんちーは色々な料理を食べたぶー



どの料理も彩りもきれいで楽しいぶー!


とんちーは、いつもはブッフェ時にお皿に大盛り料理をのせているけど
今回はいきなりお腹いっぱいにならないように少しずつ盛るように心かげけてみたぶー。


前菜系の料理にはスモークサーモン、ターキーのサラダ、
クスクス、なんかがあったぶー




そして、魚や肉料理も色々食べたぶー



サーモンのグリルっぽいやつや、海老のグリル、
色々入ったオムレツも食べたぶー。


どの料理も美味しかったぶー


ウェスティンホテル東京 「ザ・テラス」のランチブッフェ(2)』に続く

コメント    この記事についてブログを書く
« 手作りの食パン食べたぶー! | トップ | ウェスティンホテル東京 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。