とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

鎌倉いとこ cafe 和甘 大仏あんみつ

2010-07-27 22:57:42 | 神奈川 グルメ
鎌倉で大仏を見た後は
歩き疲れたから喫茶店で休憩したぶー.

どうせなら甘いものが食べたいなって思って
スイーツをやっていそうなお店を探したぶー

そこで見つけたのが「鎌倉いとこ cafe 和甘」ってお店なんだぶー.




このお店はGreat Kannonがいる長谷寺と大仏がいる高徳院の間にあるお店なんだぶー.
どちらかというと長谷寺の方に近いぶー.


ウメちゃんが珍しくここに行きたいって主張したんだぶー.
どうやらウメちゃんはここのきんつばに惹かれたみたいだぶー.

ウメちゃんは迷うことなくきんつばのセットにしてたけど,
とんちーは大仏あんみつと観音あんみつで悩んだぶー


(メニュー撮ったけどうまく写らなかったぶー)


鎌倉でどっちも見たばっかだったし,
入っているものの説明を見ると
どっちもおいしそうだったんだぶー.

悩んだ末にソフトクリームとバナナが食べたいと思ったから
大仏あんみつの方にしたんだぶー




大仏あんみつにはお茶とお漬物がついていたんだぶー.

あんみつをちょっとアップで撮ったぶー.



色々なフルーツが入っていておいしかったぶー
最中の皮が1枚ついてて,
とんちーはソフトクリームとあんことフルーツを入れて
オリジナル最中を作って食べたぶー


それについているお漬物もおいしかったぶー


それに結構多かったぶー.
さすが大仏あんみつなんだぶー


このお店は席数はあまり多くないけど
新しくてきれいだったぶー


壁には大きなモニターがあって
鎌倉の写真がスライドショーで流されていたんだぶー.

あれはお店のご主人が撮った写真かな?
すごく上手な写真だったぶー


あとウメちゃんが言ってたんだけど,
お店で使われているスピーカーは結構いいやつだったらしいぶー.

お店のご主人は結構こだわりのある人なのかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 高徳院 鎌倉の大仏 | トップ | ポムの樹 Wソースオムライス »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (パッチ)
2010-07-28 00:04:59
とんちーさん、こんばんは。

今日、リュックの絵を書いてもらつたパッチ(元UEC)です。
いろいろとありがとうございました。
これから楽しみにこのブログを見ますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。