とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

新宿パセラ CAPCOM BAR(カプコンバー)

2016-01-29 00:23:26 | 東京 グルメ
今回は新宿にある「CAPCOM BAR(カプコンバー)」についてだぶー



「カプコンバー」はカプコンのゲームをコンセプトにしたバーだぶー


このバーはパセラリゾーツ新宿本店の1階にあるぶー。



バーは基本は予約制なんだけど
平日のお昼とかだと予約なしでも入れる可能性が高いんだぶー


とんちーは先週の木曜日に有給をとったときに行ったんだけど
予約していかなくてもお店に入れたぶー


お店に入るには、まずパセラの受付の人に言うと
バーの店員さんに連絡をとってくれて
バーの人が席に案内してくれたぶー。


お店の中ではカプコンの色々のゲームのキャラクターのぬいぐるみや
ゲームの動画が画面に流れていたぶー。


それに、ゲームも置いてあったぶー



このお店にあるゲームは自由に遊んでいいんだって


ストリートファイターに出てくるダルシムさんも居たぶー




このお店は注文は、欲しい料理を伝票に書いて
それをお店の人に渡して注文する方式なんだぶー。


席に案内される時に、席番号が書かれた伝票のバインダーが渡されるぶー



このケースの中に料理の注文用の伝票が入っているんだぶー!


このお店ではカプコンのゲームに出てくる
キャラクターにちなんだ料理があるんだぶー


メニューには料理の横にゲームのキャラクターが
ちゃんと描いてあるんだぶー



ちなみに題材になっているゲームはモンスターハンター、
逆転裁判、BASARA、ストリートファイターなんかだぶー。


ちなみに、とんちーはカプコンのゲームは
バイオハザードしかまともにやっていないから
このバーにはバイオのメニューを目的に行ったぶー



とんちーは、まずドリンクを頼んだぶー



とんちーが頼んだのは
『レオン・S・ケネディー 愛用のボンバージャケット』っていうのだぶー。


この日は寒かったから、温かい飲み物が飲みたかったから
このドリンクを頼んだぶー。

これは温かい黒烏龍茶に柚子ママレードが添えられていたぶー。



お茶をそのまま飲んでも美味しいし
一緒に付いていたママレードを入れて飲むと
また違った味わいになって良かったぶー!



寒かったから、温かいお茶がホッとしたぶー


それに柚子ジャムがさわやかで美味しかったぶー


ちなみにレオン・S・ケネディーはバイオハザードのシリーズで
何回か主役をやっているキャラクターなんだぶー


ちなみに、ドリンクを注文すると持ってきて店員さんが
モチーフになっているキャラクターがゲームで言った台詞を言ってくれるんだぶー



そして、とんちーは料理は
『春麗のエビチリチャーハン』を食べたぶー



春麗は格闘ゲーム ストリートファイターに出てくる
中国人の女の子のキャラクターだぶー。


とんちーは実はストリートファイターはやった事ないんだけど
かなり有名なキャラクターだから知っているぶー


エビチリはトマトが入ったちょっと酸味のあるエビチリだったぶー。


食べると辛くて美味しかったぶー


トマトの酸味がアクセントになっていたぶー。


とんちーはエビチリとチャーハンを一緒に食べて楽しんだぶー。


そして、このお店はフォークとか
カトラリーが面白い形をしていたぶー



持ち手の所がぐるぐるしていたぶー。



食事の後は、贅沢にデザートも食べちゃったぶー



デザートは『リッカー ブレインケーキ -舐める者-』っていうケーキだぶー。


このケーキはバイオハザードのゲームに出てくる
怪物のリッカーっていうのをコンセプトにしたケーキだぶー。

ちなみに、リッカーはこんな感じの
ちょっと気持ちが悪いクリーチャーだぶー



このクリーチャーは特徴が目が見えなくて
舌が長くて脳みそが出ているんだぶー。


だから、このケーキは脳みその形をしているんだぶー!


そして、このケーキには専用のナイフが付いているぶー



そして、お店の人にナイフでとどめを刺して下さいって言われたぶー。


だから、とんちーは思い切ってナイフを刺して
リッカーにとどめを刺したぶー





ナイフを入れる瞬間、ちょっと緊張しちゃったぶー


でも、メニューの写真みたいに上手にナイフを刺す事が出来たぶー



とんちーは記念写真撮ったぶー



でも、このケーキは大分見た目がリアルで
ちょっと気持ち悪い気もしたぶー


特に写真で見ると気持ち悪いぶー。


でも、実際食べ見るとモンブランになっていて美味しかったぶー

上にはベリーのソースがかかっていて
甘さに酸味も加わって美味しかったぶー


そして、ケーきの中にもベリーの層があったぶー



脳みその形からは想像出来ない甘さで
思わず一人で幸せに気分になっちゃったぶー



ちなみに、この「カプコンバー」では
モンスターハンターのメニューが多かったぶー。


そして、バイオハザードのメニューはかなり少なかったぶー


だから、バイオハザードだけ好きな
とんちーにとってはちょっと肩身が狭く感じたぶー。


まぁ、そもそも一人で行っている時点で
ちょっと肩身狭いんだけどね


でも、料理自体は美味しいし
見た目も面白い者が多いから
元ネタを知らなくても楽しめる感じだったぶー


次回は友達も誘って食べに行きたいぶー


そしたら、置いてあるゲームも遊べるしね
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々にレシピ本買ったぶー! | トップ | お台場 Café de Miki with Hell... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。