とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

プライズ 『ドラゴンクエスト』ミミック&ひとくいばこの光る貯金箱

2022-08-22 23:55:53 | プライズ・くじ

今回は今年の6月くらいにゲームセンターでゲットした

ドラゴンクエストのミミック&ひとくいばこの光る貯金箱についてだぶー

 

 

ゲットしたのが大分前だから、今更になっちゃったぶー

 

これは『ドラゴンクエスト AM 光る貯金箱 ミミック&ひとくいばこ』っていうんだぶー。

 

このプライズは6月下旬から登場したプライズなんだぶー!

 

とんちーは情報を見て、欲しいと思って登場してすぐにゲーセンにゲットしに行ったんだぶー!

 

 

まずミミックの貯金箱はこんな感じだぶー

 

 

このプライズは箱に入っていて、ちゃんと箱の外装で中身がわかるようになっているんだぶー。

 

 

そして、実際の中身はこんな感じだぶー

 

 

よくできていて可愛いぶー

 

歯のギザギザもよく再現されているぶー!

 

 

斜めから見るとこんな感じだぶー。

 

 

立体感がすごいぶー

 

ちなみにお金は後ろから入れられるようになっていて

お金を入れると目が光るんだぶー

 

 

そしてひとくいばこバージョンはこんな感じだぶー

 

 

ひとくいばこは茶色い宝箱だぶー。

 

 

中身はこんな感じだぶー

 

 

ひとくいばこもよくできているぶー

 

中の目がちゃんと黄色いんだぶー!

 

 

斜めから見るとこんな感じだぶー。

 

 

ひとくいばこもミミックも可愛らしい見た目だけど実際ゲームの中で会うと

いきなり死ぬ攻撃をしてくるから、とんちーは苦手だぶー

 

でも、この貯金箱は可愛くてすごくいいと思ったから頑張ってゲットしたぶー

 

ちなみに、とんちーが最初にゲットしに行ったお店の設定がかなり難しくて

とんちーは中々ゲット出来なくて苦戦したんだぶー。

 

最後はお店の人がかなりアシストしてくれたからゲット出来た感じだったんだぶー。

 

その時にはミミックをゲットしたんだけど、とんちーはひとくいばこの方も欲しかったから

後日、取り扱いをしている別のゲーセンを探して追加でゲットしに行ったんだぶー。

 

次のお店は比較的良心的な設定だったおかげで無事にひとくいばこもゲットする事が出来たんだぶー

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ドール ドルパアフターで初... | トップ | セーラームーン×サンリオ キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。