とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

伊豆・三津シーパラダイスに行ったぶー!

2017-10-15 20:19:40 | 旅行
この前の三連休は沼津にドライブに行ったぶー


とんちーは『ラブライブ Sunshine Walker』っていう
ラブライブの舞台になった場所とかを紹介しているガイドブックを見ながら行ったんだぶー。


そこには主人公たちが通っている学校の舞台の
内浦っていう場所についても書いてあったぶー。

だから、とんちーたちはちょっと足を伸ばして
内浦の方にも行ってみる事にしたぶー。


内浦は沼津から車で30分くらいのところにあったぶー。



内浦はそこまで観光地って感じではなかったけど
ラブライブ目当ての人が結構来ていたぶー。

みんなラブライブのグッズを持っていたり
持参しているラブライブのぬいぐるみと記念写真を撮ったりしていたぶー


内浦は海に面していて景色が良かったぶー!



どこを見ても劇中に出てきた景色がいっぱいで楽しかったぶー




そして主人公のお家のモデルになった旅館もあったぶー!



ここは人気スポットになっているみたいで
結構いっぱいの人が記念写真を撮っていたぶー。


そして、この旅館の近くに伊豆・三津シーパラダイスっていう水族館があったぶー。


とんちーたちは折角だから、この水族館に行ってみる事にしたぶー。



水族館の入口にはイルカのレリーフがあったぶー




水族館に入ると、まず最初にセイウチさんが居たぶー



セイウチさんはすごく大きかったぶー


セイウチさんは水槽の中を行ったり来たりしていたぶー。


とんちーはセイウチさんが好きだから
セイウチさんが見れてうれしかったぶー



そして、セイウチさんの近くにはカメも居たぶー



カメさんは以外にアクティブに泳いでいたぶー!


他にもこの水族館には色々に海の生物が居たぶー


そして、ヤドカリもいたぶー。



ヤドカリって結構大きいんだぶーね



そして、小さいお魚の居る水槽もあったぶー




変った顔の魚も居たぶー。







海の生物って変った形をしたものが多いぶーね!


そして、建物の外には魚だけじゃなくて
カワウソとなぜかフクロウも居たぶー





何でフクロウが居たのかな?


そして、カワウソは元気に走り回っていたぶー



そして、この水族館にはイルカも居るんだぶー!


イルカは外の水槽で自由に泳いでいたぶー



イルカは中々姿を見せなかったけど
たまに頭を出してこっちを見ているみたいだったぶー。



そして、ここではイルカのショーもやっているんだぶー!



イルカはいっぱいジャンプをしたり
クルクル回ったりしてすごかったぶー


しかもショーは客席以外からも見えるようになっていたから
好きな角度からショーを見れて良かったぶー!



そして、イルカの他にもアシカやトドなんかの
海の動物たちも居たぶー。





この水族館は外の水槽は結構大きいみたいで
みんなのびのび泳いでいて楽しそうだったぶー


しかも、とんちーたちが行った時間は
たまたま餌をあげるタイミングだったみたいで
動物たちが御飯を食べるのが見れて良かったぶー!



そして、この水族館にも『ラブライブ』の飾りがしてあったぶー



キャラクターたちが海の動物のぬいぐるみを持っていてかわいい絵だぶー


ちなみに、このキャラクターが持っているぬいぐるみは
実際のこの水族館のショップで販売もしているものなんだぶー。



そして、水族館のショップには大きいパネルも置いてあったぶー



このパネルには声優さんのサインも書いてあったぶー。



あと、この水族館にはオリジナルのキャラクターが居るんだぶー


その着ぐるみも展示してあったぶー



セイウチのキャラクターの「うちっちー」っていうんだぶー


かなり緩い感じでかわいいぶー


ちなみに、この着ぐるみは職員が作ったらしいぶー


手作り感があって、中々すごかったぶー!



とんちーは本当は「うちっちー」のぬいぐるみを買おうと思ったけど
ちょうどいいサイズのがなかったから今回は諦めたぶー


何か大きいぬいぐみしか無かったんだぶー
コメント    この記事についてブログを書く
« ラブライブのプラモデルだぶー! | トップ | GU×セーラームーン 第2弾買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。