とんちーの食いしん坊ぶ~ろぐ

さすらいの食いしん坊とんちーがいろんなご飯を探す旅をするぶー!

フロリダ WDW その28 まるで映画の中! ダイアゴンアレイ

2016-02-23 00:20:45 | フロリダ ディズニー
フロリダ WDW その27 本場ユニバーサル!』の続きだぶー


とんちーたちが参加したユニバーサルのツアーは
一番最初は添乗員が一緒に回って人気アトラクションを案内してくれたぶー。


案内してもらったのはハリーポッターのアトラクションだったぶー


まずはダイアゴンアレイに行ったぶー。


ダイアゴンアレイはハリーたちが学校に必要にものを
買い物しに行っていた町だぶー。


ダイアゴンアレイの入り口には魔法省があったぶー



すごい立派な建物ですごかったぶー



まるでヨーロッパの博物館みたいだったぶー





建物の上の方にはちゃんと彫刻があるんだぶー



結構細かいところまで作りこまれていてすごかったぶー!



そして、ちゃんと魔法省の真ん中にあった噴水もあるんだぶー



映画の中だとマグル(魔法使わない人)が
苦しめられているバージョンもあったけど
パークにあるのは通常のバージョンの噴水だったぶー。


結構よくできていて、新しいと思うのに
何か年季が入っているように見えたぶー



そして、噴水の隣にはあの魔法のバスも居たぶー





このバスは三階建のバスだったぶー。


これは『ハリーポッターとアズカバンの囚人』に出てきた
テンションの高いバスだぶー!


イギリスの2階だてバスを紫にした感じのバスだぶー。


結構大きくて迫力があったぶー


運転籍の窓にはちゃんとテンション高い首がぶら下がっていたぶー



ちょっと気持ち悪いけど、この首は面白い首なんだぶー!


それに例の電話ボックスもあったぶー



これも物語に出てきた電話ボックスだぶー。


この電話ボックスは魔法省の入り口だぶー


と言っても、ここにある電話ボックスは
実際の入り口じゃないんだけどね



あとブラックのお家まであったぶー



ちょっと地味だけど、これは好きな人にはたまらないぶー


ダイアゴンアレイに入る前から
映画の中に出てきた色々なものが
いたるところにあって、すごい楽しかったぶー



そして、ダイアゴンアレイは魔法省の入り口から入れたぶー。



中に入ると、何とロンのお兄さんの
フレッドとジョージの店があったぶー



これも映画のまんまですごかったぶー


ちゃんとお店の大きな人形は動いているんだぶー


オレンジと紫のお店で楽しい感じのお店だったぶー。


そして、お店の窓にはゲーゲーヌガーの宣伝(?)の
女の子の人形があったぶー


(窓ガラスが反射しちゃったぶーね)


日本の感覚とは違って大分気持ち悪い感じの人形だぶーね。


すごいインパクトがあって面白かったぶー



そして、店内もごちゃごちゃした感じで楽しかったぶー



階段の配置とかも映画の雰囲気のままで
かなりテンション上がったぶー

階段からウィーズリーの兄弟が降りてきそうな感じだぶーね。

すごくカラフルなお店だったぶー!


お店には百味ビーンズやラブポーションとか
映画の中にも出てきたアイテムを売っていたぶー。



そして、魔法の杖のお店もあったぶー



ここも、まるで映画の中のお店みたいだったぶー!


棚のいたるところに杖の箱が入っていたぶー



箱にはちゃんと杖の持ち主の名前が書いてあるんだけど
ちゃんといたるところに展示もしてあるんだぶー。





とんちーたちはツアーが解散した後
杖を選んだんだけど色々な種類があって迷っちゃったぶー


ちなみに、とんちーが一番欲しかったマルフォイのお父さんの杖は
この杖のお店には売ってなくて
他のハリーポッターグッズを売っているお店にあったぶー




ちょっとわかりにくいけど
この大きな杖がマルフォイのお父さんの杖だぶー。



空飛ぶほうきのファイヤーボルトとほぼ同じサイズで
かなり大きい杖なんだぶー。


値段も140ドルくらいでかなり高かったんだぶー


だから、とんちーはすごく悩んだ挙句に
ルーナとデスイーターの杖を買ったけど
今思うと思い切ってマルフォイのお父さんの杖買っちゃえばよかったぶー


今のところは日本では売ってないみたいだけど
この杖、USJで販売しないかな?


続く
コメント    この記事についてブログを書く
« ディズニー・ユニベア ジャ... | トップ | スタバ さくらブロッサム&ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。